ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

メアアロハ公認インストラクター

息子の卒業式のためにレイを!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


メアアロハの公認インストラクター、「Keiko Kei Kea」先生
今回は息子さんの短大の卒業式のためにレイを作ります
KCCのスクールカラーで、息子さんの今までの頑張りに
「お疲れ様」の気持ちをこめて、印をつけて、丹念に針を刺していきます
mr750-

ゆっくりとゆっくりと、今までのことを思い浮かべながら
時には、周りの方達を楽しくおしゃべりして・・家でも縫ってと・・
出来上がったら、今度は息子さんの彼女の分も
まさか、息子にだけと言うわけにも・・・と言うことで
別のを作ります。
mr750-1

彼女のはカギ針を使って編んで作るレイ。
スクールカラーはブルーと白なので、リボンをブルー、ヤーンを白に。
さすがは先生、綺麗な仕上がりです
息子さんの彼女も喜ぶでしょうね
mr750

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


インストラクターコースを受講中です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

6年前にも2度来て下さってる美奈ちゃん。
今回もメールで予約をして2月においでになり、素敵なレイを作りました
その時に、インストラクターコースに興味を持ち受講することに
今回はどれくらいのレイを習っていくのか楽しみですね
mrs4

mrs4-

毎日レッスンに来て、マイペースで進めていきます
リボンを切ったり、印をつけたりと、一つ一つの作業を
楽しみながら、そして少しずつ出来ていくリボンレイ
mrs4-1

mrs4-2

mrs4-3

この調子だと既定のカリキュラムを終えるのも速いかもねぇ。
頑張って、楽しみながら勉強してくださいネ
少し耳が不自由なので筆談も交えてのレッスンです。
おかげで、先生は手話の勉強も始めて(オイちゃんの方です)
少しずつ覚えていってます 

インストラクイターコースに興味のある方、
どうぞ一度いらして下さい。楽しいですよ~

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


レイコンテスト用オリジナルレイ作り

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


ママがリボンレイインストラクターのミクちゃん
10才以下のMEA ALOHA 公認Kid’sインストラクターさん、
MIKU PUAMANA 先生ですよ
mrs3-1

今回、ママと一緒に5月のレイデーのレイコンテストに参加します
自分でどんなレイを作るか考えて、一人で作ります

お家で途中まで作ってきました
残りはハワイに来て、メアアロハで仕上げをということで、
残りのレイ作り!仕上げに入っています
mrs3-

レイコンテストのレイは長さが決まっていて、輪にしないで
1本の帯状のまま飾ります。書類にもレイの名前やら
いろいろと書き込んで一緒に提出します

一人で考えて作ったリボンレイ!頑張りましたねぇ
審査を待ちましょうね
mrs3

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


インストラクターの卵です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


インストラクターコースを受講中のお二人
ハワイにいらっしゃる毎に、リボンレイのカリキュラムの
レッスンにいらして、新しいリボンレイを作っています
mrs2

時には観光で遊ぶのが忙しく また、一緒に旅行に来ている
方達とのお付き合いなどもあり なかなか来れない時もあ有りますが
少しずつ、時間のある時にご自分のペースで進めていき、
1つずつしっかりと覚えていってます

今回はどんなレイを習ったんでしょうねぇ
完成が楽しみですね
mrs1

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


マイペースでインストラクターコース

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


インストラクターコースを受講中の久美ちゃん
ハワイに来る毎に色々な種類のリボンレイを少しずつ作っています
ハワイに滞在中、好きな時間にレッスンを受けて、マイペースで出来るので、
楽しさも倍増です
いつも先生とおしゃべりをしながら情報もゲットして
mr735

たまには印をつけたり、リボンをカットしたりと準備に時間をかけて
作るレイも 種類の違うレイを習うので、その都度新鮮で楽しいですね
マイペースでゆっくりと、自分の思うままに作っていけます

あとどれくらいで終了するのかな・・・
頑張って色々なレイを作り、早く認定証をもらえるように頑張ってね
mr735-

 にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


インストラクターさんと受講中のお二人

アロハ おいちゃんです
毎年御家族みんなでハワイに来ているインストラクターの佐々木さん
その都度お店に来て新しいレイを作ったり
日本へ行った時のレッスンの宿題の仕上げやら・・
今回もレイを1つ仕上げて、新しいクリスマス用のリースを取得しました
mr717

mr717-1

リボンレイを作るのが本当に楽しんですね
日々勉強ですね もっといろいろなリボンレイを考案してくださいネ

さて、お二人は今、インストラクターコースを受講中のお二人
守屋さんは先日いらした時、辻谷さんは前回いらした時(今年の3月頃)
お二人共頑張ってらっしゃいます

皆さんもリボンレイのインストラクターコースに挑戦してみませんか
みんなで和気あいあいとおしゃべりしながらの楽しいレッスンですよ!
mr717-2

mr717-


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


公認キッズインストラクター(under10)が誕生しました

アロハ おいちゃんです
8/26、9才の可愛いインストラクターが誕生しました

リボンレイレッスンに来た時に、同い年くらいの子がやってるのを見て
莉子ちゃんもインストラクターに興味がわいたようです
10才以下のKidsインストラクター養成コース
rik5-

3日間、毎日自分の出来る時間でレッスンに来て、
規定のカリキュラムの種類を頑張って終了させました
集中力はVery Goodでしたね
rik5-1

rik5-3

オリジナルのレイもしっかりと完成させて提出
Hawaii Ribbon Lei Association認定のハワイアンネーム「Malana」を頂き、
インストラクター「Riko Malana」の誕生です
rik5

 おめでとうございま~す

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


公認キッズインストラクター(under10)が誕生しました

アロハ おいちゃんです
8/6、9才の可愛いインストラクターが誕生しました
ママがリボンレイインストラクターの上級コースシルバーランクを受講中
毎年のように来てはママの隣でリボンレイを見て、ストラップを作り
簡単なレイを作ってたミクちゃん
rik4-

今年は自分からKid’sコースを受講すると!少し大人になりました
10才以下のKidsインストラクター養成コース
毎日のようにレッスンに来て、規定のカリキュラムの種類を頑張って、
rik4-1

夏休みのお子さん達に簡単なストラップの作り方を教えたりと
先生のお手伝いもして、レッスンの練習もしました
オリジナルのレイもしっかりと完成させて提出

 Hawaii Ribbon Lei Association認定のハワイアンネーム「Puamana」を頂き、
インストラクター「Miku Puamana」の誕生です!
rik4

 おめでとうございま~す


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


公認インストラクターが誕生しました

アロハ おいちゃんです
メアアロハのインストラクターEriko Puakani先生のお友達
幾度となくハワイにいらした時にはリボンレイレッスンに来て下さって
レイ作りを楽しんでたMiwakoさん

今年は自分もインストラクターにと、コースを受講しました
お子さんが学校へ行っている間、毎日のようにおいでになり
カリキュラムの様々なレイをレッスンしてもらい、
自分のペースで進めながら、ハワイ滞在中に取得出来るようにと
頑張りました

既定の数のレイを作り終え、試験も済み
頑張ったかいがあり、無事合格
オリジナルレイもLei dayのコンテストに出すサイズで作成

Hawaii Ribbon Lei Association認定の
インストラクターブロンズの称号と
ハワイアンネーム「Melia 」を頂き、
インストラクター「Miwako Melia 」の誕生です
ri33

 おめでとうございます

リボンレイを綺麗に作るだけではなく、これから、大勢の方たちとアロハの心を共有し、
リボンレイを通して心のセラピストとして大勢の方とふれあい、
楽しみや喜びを分かち合って、オハナ(家族)の輪を広げていってほしいと思います。

 にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


公認インストラクターが誕生しました

アロハ おいちゃんです
毎年ハワイに来て、リボンレイを作りに来てくれてた泉さん
いつもリボンレイを楽しんでいたので、
もっといっぱいいろんなレイを覚えてみたいと
インストラクターコースを受講 
ri32-

ハワイに来る毎にレッスンを受けて、
カリキュラムの様々なレイを教えてもらい、
自分のペースで進めながら
既定の数のレイを作り終え、無事に試験も済んで合格

オリジナルレイも提出レイはLei dayのコンテストにも出します。
入賞するといいですね

Hawaii Ribbon Lei Association認定の
インストラクターブロンズの称号と

ハワイアンネーム「Pikake hoku 」を頂き、
インストラクター「Izumi Pikake hoku 」の誕生です
ri32

 おめでとうございます
 
リボンレイを綺麗に作るだけではなく、これから、大勢の方たちとアロハの心を共有し、
リボンレイを通して心のセラピストとして大勢の方とふれあい、
楽しみや喜びを分かち合って、オハナ(家族)の輪を広げていってほしいと思います。

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • みなさんからの声です!
  • みなさんからの声です!
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ