ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

リボンレイ、キルトの色々

リボンレイレッスン スケジュールの変更

アロハ おいちゃんです

5月22日から日本へ行きますので、
リボンレイレッスンのクラスのスケジュールが変更になります。

レッスン参加をご予定の方にはご不便をおかけしますが
どうかご理解いただけますよう、お願いいたします。

日本各地でのレッスンに空席があるようでしたら、
またお知らせいたしますので。

6/14以降は平常通りのスケジュールになります。

2017年 5/22~6/13までのスケジュールです

月曜日 火曜日 水曜日
午前中はクラスございません

午後1:00 ~ 午後6:00

午前中はクラスございません

午後1:00 ~ 午後6:00

クラスはお休みになります
木曜日 金曜日 土曜日
午前中はクラスございません

午後1:30 ~ 午後6:00

クラスはお休みになります午前中はクラスございません

午後1:00 ~ 午後6:00



にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


ホノルルレインボウEKIDEN用タスキレイ

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

明日は

Honolulu Rainbow EKIDEN

EKIDEN用のタスキリボンレイにチップが付きました。
明日は天気がいいといいですねぇ。

DSC01922-


a_DSC01714

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

ホノルルレインボウEKIDEN用タスキレイ&ウエディング用


アロハ

ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


今年も3月の第二日曜日、3/12 に開催される
Honolulu Rainbow EKIDEN

そして、今回もEKIDEN用のタスキにリボンレイが使用されます。
そのタスキ用のリボンレイをメアアロハで作らせて頂いております

今回は150本のレイを作っています
ローカルの皆さんや日本からの皆さんも、是非参加してくださいネ
a_DSC01339

a_DSC01543

a_DSC01714


そして、ハワイで挙式をされる新婚さんの友人や親族の皆さん、
参列者へあげるレイもウエディング会社からご注文を受けております。

今回は400本。 一人で作っています。
オイちゃんは・・・最後の仕上げの時にちょっとだけお手伝い。
女房に感謝感謝です。

a_DSC01720

a_DSC01721


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


メアアロハの看板キルトの出来上がり

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


仕事の合間のちょっとの時間を利用して少しずつ作ってきた看板キルト
他にも縫うものとかあるのですが、何を思ったのか看板を作ろうと・・
デザインを考えて色を選んで・・
本当にちょっとの時間・・5分や10分等の時間を利用して・・・
DSC08107

どれくらいかかったろう・・MEAALOHAの文字を縫うのに
均等にと思いながら・・幾度となくやり直し・・
E KOMO MAIと文字を入れようとしましたが、やめました
その代わりに何をしようかなぁ・・・と・・

虹の街ホノルルなので、虹を入れることにしました
何とかうまく均等にカーブが出来ましたよ
チクチクとアップリケ・・おわってキルティング。
だいぶかかりましたが完成しました
皆さんいかがですか
mq142

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


夏休みの宿題のお手伝いはお任せください!

お知らせ

アロハ
おいちゃんです

そろそろ夏休み 近づいてきました。
今年も学校の自由研究や、自由課題などの宿題が・・・
お子さん達は、何をしようかと考えるのも大変でしょうね

そこで、メアアロハでは、お子さん達の宿題のために、

夏休み限定宿題スペシャル を企画しました

宿題の自由課題はメアアロハにお任せ
これで宿題の自由課題は終わったも同然

詳細はこちらのページをご覧ください。

これで、ママやパパも安心ですね

b

b-

マキキのお城の教会でイベント!  

アロハ おいちゃんです
マッキンレー高校の道路向かいにあるマキキ協会!
4年前にボランティアでレイ作りのレッスンをさせて頂いた教会です
a_MakikiCurch1-26-12 (3)

沢山のおばあちゃん&おじいちゃんが参加して下さいました
笑いあり 誕生日の人もいてバースデーケーキ有りで
楽しいひと時でした。
a_MakikiChurch3-21-12 (2)

a_MakikiChurch3-21-12 (3)

a_MakikiChurch3-21-12 (4)

a_MakikiChurch3-21-12 (5)

a_MakikiChurch3-21-12 (6)


a_MakikiChurch3-21-12 (7)
a_MakikiChurch3-21-12 (8)


今回はイベント的な感じで何かないかなぁと・・協会に良く行ってらっしゃる
方とお話をさせてもらい、簡単なリボンレイのレッスンをすることに
キットを持って教会へ!!この時は若い方と御年配の方数人がご参加下さって
みんなで楽しくレイ作りをしました
a_IMG_0003

a_IMG_0004

a_IMG_0005

a_IMG_0006

a_IMG_0007


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


新レッスン!リボンレイの付いたTシャツ!

アロハ おいちゃんです
ハワイ在住の可愛いエリちゃん
今日はリボンレイの付いたTシャツ作りです
T-

まずはどのデザインのレイをTシャツにつけるか
4,5種類ある中から選んで、次はリボンの色を選びます
T-1

今日は4色のリボンを手で編んでいくレイです。
このレイは4本を編むのでちょっと時間はかかりますが
普通のレイよりは短めなので大丈夫
T-2

しっかりと編んでレイを完成させたらTシャツの首の箇所に
レイをつけていきます お洗濯などの時にレイを外せるように小さい
簡単に外せるボタンを付けて完成です

2時間のレッスンで 完成できます お値段はTシャツ付きで$35
みなさん、世界に1つだけ!オリジナルのリボンレイ付Tシャツを作りませんか
T

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


ホノルルレインボー駅伝 & セントパトリックスデー


アロハ
おいちゃんです

先日、13日の日曜日、ホノルルレインボー駅伝がありました。
インストラクターのみなさんにお手伝いしてもらって
作ったリボンレイのタスキ140本!

走者のみなさんが
レイのタスキをかけて一生懸命走ってました。

今年の大学駅伝、「箱根駅伝」の優勝チーム「青山学院大学」の
走者も参加したようです。
a_IMG_0144

a_IMG_0202




今日は3/17 セントパトリックスデー 
身に着けてる物や洋服、装飾品、バッグ・・等など、どれでも1つ・・
もしくは少しでも緑色の物があるように・・・
と言うか身に着けるのだそうです。毎年、パレードもあります。
アイルランドの祝日 アメリカでは「緑の日」とも呼ばれるそうです。

a_IMG_0221


a_IMG_0223


写真はFBにも載せてますので、こちらをご覧くださいネ。





ホノルルレインボウEKIDEN用タスキレイ

アロハ おいちゃんです

今年も3月13日に行われる「Honolulu Rainbow EKIDEN」
タスキ用のリボンレイをご注文頂いて、インストラクターさん達にも
手伝ってもらい完成した140本のリボンレイ。
納品しました
Tasuki-

4本のリボンを編んで作るレイなので結構時間がかかります
そこはみなさん、インストラクターさんなので編むのは大丈夫
日にちに余裕ができるくらいに出来あがってきました
頼もしい限りです

みなさん、3月13日、レインボー駅伝をご覧になって
タスキのリボンレイを見たら、
「あれはメアアロハの人たちが作ったリボンレイだ!」と思ってくださいネ。
Tasuki

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


某ウエディング会社よりのご注文

アロハ おいちゃんです


定期的にはありませんが、某ウエディング会社からのオーダーです

数か月に1度くらいの割でご注文を頂いております

ハワイで挙式をされるカップルの親族やお友達、ウエディングにご参加

される方々のためのリボンレイです

 

glo-

今回はとりあえずと言うことで400本。女性用と男性用!

参加させる方は女性が多いようで、今回は男性用のレイは少ないです


取り急ぎ50本だけ急いでお願いしたいというので、

女房の編んだレイをオイちゃんがカットして整えて、

ほつれてこないようにとほつれ止めを塗って、飾りのリボンを付けてと

 

glo-1

見てるとビックリするほど早く飾りリボンが出来あがっていく

悔しいかな・・オイちゃんにはできない あっと言う間に50個

も、いつ取りに来ても大丈夫!さて、残り350本・・ガンバンベェ~

glo

にほんブログ村 & アロハストリートのブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんとブログ村のバナーをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ


ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • みなさんからの声です!
  • みなさんからの声です!
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ