ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

ハワイ イベント その他 色々

自転車レンタル&アラワイ運河の水嵩

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 

先月、6月28日からスタートした、ホノルルの自転車レンタル「 biki 」
いたるところに自転車用のスタンドがあり、クレジットカードで借りるようです。
1回 30分で$3.50らしいです。5時間で$20
IMG_1341

自転車が置いてない時、(レンタルがスタートする前)は何だろうと
思っていましたが、まさか自転車レンタルとは思いませんでした。

でも、最近、ワイキキの自転車スタンドにはチラホラとしか自転車がありません。
これは結構レンタルされてると言うことです。
はたして、このシステムはいつまで持ちますか・・みものですねぇ・・・
IMG_1370

先月の大潮の時、アラワイの水嵩が上がっていました。
キングタイドと呼ばれ、4,5、6月と記録を更新しています。
大潮の時で海面が30cm近くも上がったそうです。

ビーチ沿いのホテルなどは土嚢をビーチの脇に置いてあるようです。
先日は、ワイキキのサンドバーが出来てたし・・・
そのうちビーチが完全になくなってしまうのでは・・

それはないか・・ワイキキビーチがなくなってしまっては
観光客も減るだろうからね。また砂を持って来て足すでしょうね。

カリヒの方の地区で、高潮の時には水浸しになる地域もあるようです。
フロリダ州のマイアミもこの高潮(キングタイド)ですごいことになってる地域も・・・

IMG_1349
IMG_1354
IMG_1356

IMG_1362



以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


カハラモールでの人身事故

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


1ヶ月ほど前にカハラモールの駐車場で、ひき逃げの人身事故がありました。
被害者は日本から観光に来ていた30歳代のご夫婦。当て逃げというか・・・

ローカルの45才の女が翌日逮捕されましたが・・・

被害者は今も日本で入院中です。
それよりも病院代の請求が信じられないような金額です。

こちらのブログをご覧ください
楽園ハワイと私

どうか、ハワイに観光で来るみなさん、保険はしっかりと入ってきてください。
何があるか分かりませんので。

皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


ホノルルレインボウEKIDEN用タスキレイ

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

明日は

Honolulu Rainbow EKIDEN

EKIDEN用のタスキリボンレイにチップが付きました。
明日は天気がいいといいですねぇ。

DSC01922-


a_DSC01714

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

ハワイの窓ふき

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


今朝10時頃、仕事に来て、車を止めてたら・・・目に入ったのが
ビルの窓ふきをやってる二人!
屋上からロープを下げて、身体にハーネスを付けてぶら下がって窓ふきをしています
ちゃんと座れるようになってるんですね。

DSC01719

洗剤と車のワイパーのようなのをもって・・拭き取る
DSC01718

オイちゃんはアホなので、高いところが好き!
こういう風にぶら下がってやってみたいなぁ・・

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


ワイキキ横丁がオープン!

アロハ おいちゃんです

ワイキキの中心、免税店の隣ワイキキショッピングプラザの地下に

「WAIKIKI YOKOCHO」なるものがオープンした

日本食の飲食店街です!

ShoppingPlaz (2)

ShoppingPlaz (3)

ShoppingPlaz (4)

ShoppingPlaz (5)

ShoppingPlaz (6)

ShoppingPlaz (7)

アラモアナの白木屋のフードコートと似てるような・・

16店舗が入ってるらしい・・でもまだ半分くらいは

オープンしてない


値段は・・・ワイキキですからねぇ・・かなり高い

約・・大体ですよ・・・

ラーメン$13、お茶漬け$13、焼きそば$12・・

そんなに高いお茶漬け・・・誰が食べるんだろう・・

いくら観光客と言ってもねぇ・・高すぎるのでは・・


ワイキキは・・ハワイはなんでも高いねぇ


IMG_0399

IMG_0395

IMG_0396

IMG_0398


以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


留学生の死亡事故

アロハ おいちゃんです
先日、ハワイで日本人の学生さん達が交通事故で亡くなった。
自損事故だったようです。その事故車の写真が新聞に載ってるのですが、
ここのブログをご覧になってみて下さい。

原型をとどめない車・・・どんな事故だったのか・・
想像を絶する事故車の写真です。

ここのブログはハワイの色んなことが載ってますので、ためになるし楽しいですよ!


皆さん、今日も一日良い日でありますように

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!



 

インターナショナル マーケットプレイス

アロハ おいちゃんです

 
先日、女房が新しくなったInternational market placeへ行ってきました。

といっても、買い物に行ったのではなく、写真だけ取りに行った


昔の面影はなく、近代的なショッピングセンターに生まれ変わってる

私は外から一度見ただけ。裏側のクヒオ通りの方は駐車場の入り口などがあり、

まるっきり変わってた


中に入ってるお店は・・・高いのかねぇ・・・

昔は「安くして!」といえば、何処の店でも値引きしてくれたけど、

今度は無理だろうねぇ・・・ちょっとだけ写真載せますね

DSC00676

a_DSC00668

a_DSC00666

a_DSC00665

a_DSC00663

a_DSC00660

a_DSC00656


a_DSC00650

a_DSC00637

a_DSC00631


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!









大きく顔写真が載ってしまった!

アロハ おいちゃんです 

カウカウと言う無料情報誌に私、オイちゃんが載りました
29ページの KauKau INTERVIEW というところに載っています
DSC00189


大きな顔写真と昔や今の写真、それと多少の記事が載っています。
これは雑誌にしか載ってないみたい。WEBページにはないですねぇ・・

ハワイにいらした方は是非、見てくださいネ。

ハワイアンキルトをやってらっしゃる方、応援しますよ!
インストラクターコースやろうと思っています。

ハワイアンキルトを覚えて日本で教室を開いてみたいと思う方
サポートしますので、是非いらしてみて下さいネ
DSC00240


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

お客様を’探しております。どうか、ご協力ください!

アロハ おいちゃんです 


このブログをみて下さってる方々にお願いがございます。

ある、お客様を探しております。


渋谷の道玄坂、百軒店商店街というところにある
(渋谷区道玄坂2-17-3 SGビル 1F)、
ダイニング居酒屋「たんと」というお店をご存知の方いませんか? 


また、そこのオーナーの方(本人いわく)、

30代の若い女性(須賀川)さんと言う方なのですが、ご存知の方、

もしくは、この方のことを知っておられる方をご存知の方
いらっしゃいませんでしょうか。 


知っていらっしゃる方がおいででしたら、ご連絡を頂きたいのです。
どうかよろしくお願いいたします。


店主 おいちゃん

プリンスクヒオデーのパレード

アロハ おいちゃんです

3/26 先週の土曜日にカラカウア通りを通行止めにして
プリンスクヒオデーのパレードがありました。

おかげで渋滞に巻き込まれちゃった・・
クヒオ王子についてはこちらに書かれています。

a_DSC09242

a_DSC09241

a_DSC09240

a_DSC09239

a_DSC09238

a_DSC09237


a_DSC09236

a_DSC09235

 
にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • みなさんからの声です!
  • みなさんからの声です!
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ