アロハ おいちゃんです
ハワイ2日目にいらして下さった、
素敵なお二人理恵さんと由起子さん
ネットで見て知ってたそうで、やってみようとおいでになりました。
フレームキルトに挑戦 ハイビスカスとアンセリウム。
針を持つのは何年振りでしょうねぇ・・ さぁ、始めましょう
mq134-

針先での折り込み・・やはり、まずこれにてこずる
初めはどうしても上手く針先で折り込めないので、指を使ったりします。
でも、ちょっと我慢して針で慣れるようにすると後が楽です

2人もちょっとずつ慣れて上手くできるように!
続いて山と谷の箇所、そしてカーブの丸み。
初めはちょっと凸凹もあった丸みが少しずつ綺麗な円を描けるように
mq134-1

縫い目が細かいのでちょっと時間がかかりましたが、無事終了
次はキルティング。キルト芯を挟んで運針でのキルティング。
2人共上手 徐々にふっくらとしてきて落としキルトは終了
さて、残りは少し。あとは部屋で少しだけ頑張って完成ですね
mq134

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!