アロハ おいちゃんです
屋久島生まれの姉妹がリボンレイを作りに来て下さいました
お土産と自分で使うレイを作ります
デザインはどれがいいか・・と、選んだのはチョーカータイプのレイ
好きな色合わせでリボンを選んで始まりです
mr714-2

針でチクチクと少し縫ったら小さなピカケの造花を挟んでまた縫います。
ちょっと進めたらリボンを縮めてまた縫ってと・・
楽しくおしゃべりしながら、少しずつ出来あがっていきます
mr714-1

残念ながらお迎えが来ちゃって完成はできなかった
宿題です 次回は縫い終わって仕上げですね!
mr714-

数日後、仕上げにおいでになりました
最後まで縫って終わってます  あとは先生が仕上げを・・
形を整えてリボンを下げて縮めて貝やククイ&リボンをつけて完成です。
お疲れ様でした。素敵なレイが出来ましたね
おやつも有難うございました
mr714

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!