アロハ おいちゃんです
ネットで見つけて予約をして下さった素敵な恵子さん
お友達とハワイにいらしてますが、お友達はクアロア牧場へ行っちゃった

恵子さんはパッチワークもやってたので、ハワイアンキルトをの方へ!
クッションカバーに挑戦です
デザインはパイナップル。赤を選びました!
mq105-

さぁ、パッチワークとは違う縫い方でスタートしますよ
まず、針先を使っての折り込み・・ちょっとしたコツを教えたら
もうスイスイっと上手く針を使って指の下へ滑り込ませてました
上手いもんですねぇ 

続いて谷の角!ここも上手にクルリっと!
続くのは山の角!ここはちょっと鋭角なので難しいかな・・
ちょっと手こずったけど上手く綺麗な角を作りました
縫い目も細かくて綺麗
mq105-1

あとはキルティングの練習! 始めて見る縫い方でちょっと戸惑ってましたが、
少しずつ慣れてきてました
さぁ、家に帰っても一人で大丈夫ですね!楽しんで下さいネ
mq105


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!