アロハ おいちゃんです
自分へのご褒美に1か月くらいのハワイ旅行 初ハワイです
そのハワイ旅行はキルト旅行になりました
一からハワイアンキルトを習って完成までしっかりと
教えてもらいたいとおいでになりました アンセリウムの赤!

まず、仕付までの過程を説明書を使って簡単に説明したら、
針先を使って折り込んでいきます

初めは針先を使うのが慣れないので、楽に出来るように、
ちょっとしたコツのようなのを教えると、
みなさん、わりとスムーズに折り込めるようになります
mq83-

次は谷の角!角から少し手前まで同じ幅で、
そこから角へ向かって少しずつ薄く折り込んで、
手前1か2mmくらい手前まで縫って、針の腹を上手く使ってくるっと

次は山の角。折り込んだ幅と同じくらい手前でやめて、1回三角を折り込んで、
先に出来た角をもう一度折り込みます。これの繰り返し
さぁ、アップリケ終わったらキルティングですよ
1つ作ったら、もう1つ作る予定をしてるようです
mq83

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!