アロハ おいちゃんです
ネットで見つけて予約をして下さった
素敵な母娘、綾希子ちゃんとお母さん
作るのは決めてあります

二人共ハイビスカスで色違い。クッションカバーに挑戦
お母さんはパッチワークを少しやってるようです。
針先での折り込みを見せたら綾希子ちゃんは「え~!」とビックリ顔 
コツを少し教えたら、ちょっと楽に折り込めるようになりました
mq80-

お母さんも少しずつ慣れてきて山の角も上手くでき、
 ここはちょっと山よりもやりにくそう・・・綾希子ちゃんも角はOK
でも、谷・・ここはみんなが足踏みをする箇所
ゆっくりと針の動かし方などを教えて、あとは練習!縫うのみ
mq80-2

mq80-1

次はキルティング。練習用のを使ってフープをかけて練習をします。
指の感覚を教えるために、この時間だけ指ぬきはしないでやります。

下の指と上の針を押す指2本で、自分に向かって縫ってきます
ひと通りの工程から縫い方など、一人でもできるように教えて終了
後は家でゆっくりと楽しみながら完成させてね
mq80


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!