アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お母さんが始めたばかりのハワイアンキルト。
誘われて一緒においでになりました
キットも沢山購入してから、レッスンを始めました
本を見て自己流で始めたというおかあさんですが、
針先での折り込みは上手 谷と山の角。
ここがポイントですね。何とか無難にこなして
カーブ、段々と慣れてきて、奇麗なカーブになりました
mq352-

美希ちゃんは、初めてなので、大変かなと思いきや、
これがなかなか上手  針先での折り込み、
山の角、谷の角と一度教えたらもう自分のものにしちゃった感じ
縫い目も細かくきれいにそろってる。
ついてきただけのお嬢さん、意外な才能が出てきたかな
mq352-1

もう一度一緒に来るというので、
今日はアップリケだけのレッスン。
これはキルティングも楽しみですねぇ
初めて見る縫い方でも上手かもね。
そして、キルティング! 初めは思うようにいかなかったけど、
徐々にうまくなってきた。これは先が楽しみ
はまってしまったかもね・・頑張ってね~~
mq352


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!