アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お母さんと一緒にツアー会社から予約をして下さった恭弥君
お二人でフレームキルトに挑みます
まずは針先での折り込み方。そして、谷の角、次が山の角。
そして、カーブ。

お母さんのアンセリュームはわりと楽かな
イルカを選んだ恭弥君、初めはちょっと大変そうだったけど
半分縫った頃から慣れてきたのか、折り込みもスムーズに行くように
お母さんはもうすぐアップリケが終わるかも
イルカの口ばしの小さい丸みを形通りにきれいに仕上げて
なかなかこんなにうまくは出来ない
mq349-

お母さんは終わってキルティングに入っています
恭弥君もキルティングに入ります。運針で縫う
折り込みよりも楽なのか、スイスイっと進めていき、
残すのはエコーキルトだけ
あとは部屋で完成させてお土産ですね
mq349

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!