アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

雨降りのお昼過ぎ、可愛らしいお嬢さんが
ハワイアンキルトのレッスンにおいでになりました
雨なので外でのアクティビティができない
でも、ハワイアンキルトなら大丈夫
フレームキルトの小さいのに初めて挑戦します
mq346-

選んだ柄は黄色のパイナップル。
初めに針先での折り込み方。そして、谷の角の仕方。
次に山の角の作り方と進めていきますが、
なんと、この19歳のお嬢さん、初めてなのに上手
針先での折り込みも谷も  山だけがちょっと苦戦でしたね
mq346-1

アップリケが終わってキルティング。
運針での縫い方を教えて、落としキルト、デザインの模様と・・
初めてでここまで縫えれば上等 それに早い
残りはちょっと。滞在が長いからすぐに完成するね
お部屋で頑張ってね

mq346


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!