アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

ネットで見つけておいで下さった尚子さん
到着日なので眠いだろうなぁ・・
でも、やってみたかったので頑張れるかな
クッションカバーを作る事にしました。
mq334-

針先での折り込み方、山の角、谷の角の仕方と
進行ごとに教えていきます
針先での折り込み方は、コツさえ覚えれば大丈夫
あとは慣れです。山も谷も、幾度となくやって行く毎に
慣れてきて、少しずつ上手になってきますよ。
mq334-1

ある程度縫ったら、次はキルティング。
フープを使ってのキルティングです。
この縫い方は、練習して習得していかないと・・
初めて見る縫い方 フープを挟んで、上と下の指1本ずつで縫います
ある程度練習して、感じがつかめたところで終了。
さぁ、これで帰国しても一人でゆっくりとできますね。頑張ってね

mq334


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!