アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お仕事関係のSchoolのお友達、二人の素敵な方がおいでになりました
何を作ろうかと悩んで・・決めたのは二人共コースター
一番小さいのに挑戦することにしました 有料レッスンになります。
好きな柄を選んで縫い始め。

ちょっと小さいから縫いにくいかもねぇ
針先での折り込み方、山の角の折り方、そして、谷の丸みの作り方。
谷も縫い代を作るのでVにはならず、少し丸くなります
二人共、なかなか上手です
mq306-

アップリケが終わったら、キルト芯を挟んでキルティング。
小さい物なので運針でのキルティングになります。
フープを使っての縫い方も少し教えて、落としキルトが終わり
あとは、最後の縁取りの仕方を教えて終了
2枚入ってるので、1枚は部屋で、もう1枚は帰国してゆっくりとね
mq306

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!