アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


今年もおいで下さった渚ちゃんのお母さんとおばあちゃん
今回は、キルトは娘や姪っ子に任せて、二人はリボンレイを作ります
今年で90才になるおばあちゃん 元気ですよ!卒寿
mr832-

どんなレイにするか・・時間内で出来るようにと、
カギ針を使って編んで作るクロシェットレイにしました
これならお手の物かもね
好きな色のヤーンとラットテイルを選んでスタート。
mr832-2

カギ針は上手!お母さんも速いし上手い
おしゃべりしながらもおばあちゃんのをちょっとヘルプしたりして・・
和気あいあいと楽しい時間・・・は、あっという間
mr832-1

最後の仕上げに、編んだヤーンを三つ編みのように編んで完成
お母さんのは先生が仕上げ。
娘たちの方が気になるのか、キルティング中の二人を視察
お母さんは、今も続けているようで、うれしいですね
娘たちがわからなくなったら教えてあげてね
mr832-3

mr832


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!