アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


前回、1月の終わりころに、
プルメリアの壁掛けサイズにキルト芯を挟んで
キルティングをスタートさせた、ハワイ在住のお客様。
プルメリアはすでに完成させたようです

今回は正方形の壁掛けサイズを作るのですが、
デザインはどんなのがいいか・・パターンのあるものの中から
選んでもらったら、パイナップルを選びました
布の色は土台の色が緑、アップリケが黄色のキットを作って、
今日は、レイアウトから仕付けまでのレッスン
mq275

土台布を広げてアップリケを乗せます。
中心と縦横のラインを合わせて、横に広げて、
それから残りを下の方に広げます
マチ針で所々を留めてずれたりしないようにしながら
最後にしっかりとラインを合わせ、たるみやゆがみなどを直して、
しっかりとマチ針で留めて仕付けをします
仕付けは時間がかかるので、大雑把に止めて
残りは家でしっかりと仕付けするようです
mq275-

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!