アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


かわいいお嬢さんが二人、理世ちゃんと佳奈美ちゃん
ハワイアンキルトをやってみたいとおいでになり、
有料レッスンでもいいので、バッグを作りたいと
トートバッグの小さいキットを選んで始めました

色々と悩んだのですが、モンステラとヘリコニアに決定。
針先での折り込み方を見せたらビックリ顔
普段は縫物をしないであろうお嬢さんたちが、頑張りますよ
少し苦戦はしましたが、何とか折り込めるようになり
山の角や谷の仕方を教えて、おしゃべりしながら楽しく
mq269-

ある程度縫ったら、キルティングの仕方も教えて
もし、フープを使わないのであれば運針で縫っても大丈夫
バッグの仕立て方なども簡単に教えて、もし、分からない時は
メールで通信教育 遠慮しないでメールくださいね
二人の意気込みはばっちりでしたよ
mq269

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!