アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


お電話で予約をしてくださった立花さん
お一人でのレッスン参加です。少し長くいるようなので、
クッションカバーを作りたいとのご要望
選んだ柄は、ターコイズカラーのプルメリア。
簡単にキットの内容から出来上がりまでの詳細を説明してスタート
mq267-

クッションカバーは5回まではフリーレッスンなので
今日はアップリケを集中して教えます
まず、針先で折り込んで縫っていく方法、山の角の作り方、
谷の角の丸みの出し方。基本的に谷の角には切込みを入れません
ですから角ではなく、丸くなります。

隣でアドバイスしながら、縫って見せたり、手を添えてやったりと
針の置き方などもアドバイス。2時間でお花が1つ縫い終わり
まだまだ時間はあるので、ゆっくりと進めていきましょうね
次回はキルティングか、アップリケのおさらいか・・
mq267

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!