アロハ おいちゃんです

前日にお電話を下さった臼井さんがおいでになりました
おばあちゃんにベッドカバーなどを作ってもらったことがあるので
キルトに興味があったようです東京ドームの国際キルト展も見に行ったと

フレームキルトに挑戦!針先での折り込み方を見せたらビックリ!
まさか針先で折り込みながら縫っていくとは思ってなかったようです
mq67-

折り込みのコツを教えたら、男性のごつい指でも綺麗に縫えます!
臼井さんも少しずつ慣れてきて針先を上手く使って折り込んでます
山の角、谷の角と進んでカメの背中まで!アップリケ終了

次はキルティング!運針で!出来るだけ布に対して針を直角に刺すように
心がけて縫っていきます。糸のひき具合なども気にかけて・・
落としキルトの次は中の模様、そして、エコーキルトと進みます。
臼井さんは落としキルトまで終了残りは部屋で頑張ると
mq67

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!