アロハ 
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです
 

毎年いらして下さってるニックネーム「ガツ」さん
今回はお友達の「みーちゃん」と一緒においでになりました
ミーちゃんは初めての体験。ガツさんはまたまた山と谷の角の練習
フレームキルトの小さいのでスタートです。
mq246-


ガツさんは角以外は大丈夫 ミーちゃんは折り込み方、山と谷、
カーブと教えて、できない個所はヘルプして、また練習
カメさんは背中も縫うからね!! 
ガツさんは角が苦手なようで 何度も説明して、練習して、
鋭角の角がちょっと苦手意識があるようで・・谷は何とか・・
mq246-2

mq246-3

ヘルプして、何度も練習して、2人共キルティングへ!
こっちは楽そうで、旨い具合に運針で縫ってふっくらしています
落としキルトまでは終了。残りは部屋で宿題ですね。
次回には角の苦手意識をなくして来れるかな・・・楽しんでねぇ
mq246

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
 

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ  
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!