ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

2017年08月

どうしてもやって見たかったハワイアンキルト

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

可愛い姉妹がおいでになりました 茶胡ちゃん10才ともかちゃん9才。
リボンレイのレッスンにも来てくれた姉妹です
どうしてもハワイアンキルトもやって見たかったといらっしゃいました
ハワイの文化などを体験したかったようです。勉強家ですねぇ
2人はイルカさんとパイナップルのフレームキルトに挑戦しました。
mq218-

針先を使っての折り込みは大人でも大変なので、
なかなか思うようにはいきませんが 指を使い、針を使って
何とか折り込みながら縫っています ママもちょっとヘルプしたり
オイちゃんもちょっとだけお手伝いして、アップリケは終了しました
mq218-1

次はキルティング!キルト芯を挟んで違う縫い方で縫います。
アップリケの縁を縫っていくとイルカさんやパイナップルが
ふっくらとしてきます 二人の作品もふっくらしてきましたよ
さすがに完成は無理でしたが 残りは少し。
針も糸もついてるので、部屋で頑張って完成させてね お疲れ様でした!
もかちゃんは、来年の家庭科の授業が楽しみですね

お姉ちゃんも一人での写真を撮ったのに、どこかへ消えちゃった。
ごめんなさいね
mq218

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


どうしてもやって見たかったハワイアンキルト

  Mq218 アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです




mq218
可愛い姉妹がおいでになりました。茶胡ちゃん10才ともかちゃん9才。 リボンレイのレッスンにも来てくれた姉妹です。 どうしてもハワイアンキルトもやって見たかったといらっしゃいました。 ハワイの文化などを体験したかったようです。勉強家ですねぇ。 2人はイルカさんとパイナップルのフレームキルトに挑戦しました。 針先を使っての折り込みは大人でも大変なので、 なかなか思うようにはいきませんが、指を使い、針を使って 何とか折り込みながら縫っています。ママもちょっとヘルプしたり オイちゃんもちょっとだけお手伝いして、アップリケは終了しました。 次はキルティング!キルト芯を挟んで違う縫い方で縫います。 アップリケの縁を縫っていくとイルカさんやパイナップルが ふっくらとしてきます。二人の作品もふっくらしてきましたよ! さすがに完成は無理でしたが、残りは少し。 針も糸もついてるので、部屋で頑張って完成させてね。お疲れ様でした! もかちゃんは、来年の家庭科の授業が楽しみですね。 お姉ちゃんも一人での写真を撮ったのに、どこかへ消えちゃった。 ごめんなさいね。 にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

どうしてもやって見たかったハワイアンキルト 

どうしてもやって見たかったハワイアンキルト  Mq218 アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです




mq218
可愛い姉妹がおいでになりました。茶胡ちゃん10才ともかちゃん9才。 リボンレイのレッスンにも来てくれた姉妹です。 どうしてもハワイアンキルトもやって見たかったといらっしゃいました。 ハワイの文化などを体験したかったようです。勉強家ですねぇ。 2人はイルカさんとパイナップルのフレームキルトに挑戦しました。 針先を使っての折り込みは大人でも大変なので、 なかなか思うようにはいきませんが、指を使い、針を使って 何とか折り込みながら縫っています。ママもちょっとヘルプしたり オイちゃんもちょっとだけお手伝いして、アップリケは終了しました。 次はキルティング!キルト芯を挟んで違う縫い方で縫います。 アップリケの縁を縫っていくとイルカさんやパイナップルが ふっくらとしてきます。二人の作品もふっくらしてきましたよ! さすがに完成は無理でしたが、残りは少し。 針も糸もついてるので、部屋で頑張って完成させてね。お疲れ様でした! もかちゃんは、来年の家庭科の授業が楽しみですね。 お姉ちゃんも一人での写真を撮ったのに、どこかへ消えちゃった。 ごめんなさいね。 にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

関茶胡 10才  ハワイアンキルト  
思ったよりむずかしかった。おりこみながらぬうのは
最初はかんたんだと思ったけど、山や谷、かどをおるのは
大変だった。でもとっても楽しかった。
comentQ218-

関もか 9才
来年学校でぬいものをならうので
ためになりました

comentQ218

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)


8-21-17

今朝は晴れ 少し早い時間には山の方で雨が降ってた
この辺までは来なかったけど・・
今は青空がいっぱい 雲はいつものように山の方に・・・

東の方の地平線上にもいっぱい
こっちに流れてこなければ良いけどねぇ。。

皆既日食・・見れませんでしたねぇ・・
ま、山があるから見れないとは思っていたけどね。
天気もちょうど雨が降ったり曇ってたりで・・・
東の方へ見に行った人も、もしかすれば見れなかったかもなぁ・・
DSC03221

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
9時前マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

8-20-17

今朝も晴れています 青空がいっぱいです
雲は・・山の方にいっぱいだし、
東の方にも・・山側から大きな雲が流れてきています

でも、白い雲だし流れが速いので・・
流れては崩れて海の方へ、流れてきては崩れて・・と
雨の心配はなさそうですね

DSC03217

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


男子2人、頑張りまっす!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

週初めにも来て下さった麟太郎君9才と鳴君6才の兄弟
1回目もレイを作りましたが、今回も長いレイを作ります
お兄ちゃんは3色のリボンを選んで手で編んで作るレイ。
弟の鳴君は夏休みのスペシャル作品を作ります
mr779-2

mr779-

お兄ちゃん、赤い色や濃いピンク系の色を選んでますねぇ・・
彼女にでもあげるのかな・・・ 一心不乱に編んで作ってましたよ
鳴君は針で縫うラウハラのバッグチャームを選んで
他には、くまさんとお花の宝箱の3つを作ります。
mr779-1

mr779-3

オイちゃんは忙しく、なかなか取材できませんでしたが
2人共素敵なのが出来たようですよ。頑張りましたねぇ
お兄ちゃん良い名前だねぇ 大きくなったら偉い人になるかな
mr779-4

mr779-5

mr779

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

山内麟太郎9才 & 鳴6才 リボンレイ

りん かんそう
いろいろなレイを作れてよかったです。
いろんな作り方やレイのしゅるいがいっぱい
あってびっくりした


なる かんそう
いろいろなことができてたのしかった。
comentR779

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

8-19-17

今朝は晴れ でも、さっき雨が降ってた 
東の方からこの辺にかけて、通り雨のような感じで

雲は山の方に黒っぽい雲が・・・
それに、東の方は真っ白・・雲いいっぱいあります

晴れてはいるけど・・・どうかなぁ・・・今朝はちょっと涼しい感じ

DSC03214

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


夏休みの自由課題に出しちゃおう!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


可愛い女の子佑奈ちゃん9才
ハワイアンキルトをやって見たかったそうです
ママと一緒にレッスンにおいでになりました。
フレーキルトの小さいのを作ります。
ピンクのハイビスカス。ママはパイナップルを選びました。
mq217-

針先で折り込んで縫っていきます 佑奈ちゃんは針先と指先を使って
何とか折り込んで縫っています ママも同じ様に縫っています。
針の刺す方向や縫い方をちょっと変えたら、見違えるほどの
スピードアップ 折り込みはちょっとヘルプしてあげて、
あれよあれよと言う間にママよりも早くアップリケが終わりました
mq217-1

mq217-2

続いてキルト芯を挟んでキルティング。
初めは上手く縫っていたのですが・・そろそろ疲れが
集中力も途切れがちに ママも落としキルトが終わったので
佑奈ちゃんも落としキルトの終わったところで終了
上手に縫えていましたね自由課題に出すといいかもね
mq217

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • どうしてもやって見たかったハワイアンキルト
  • どうしてもやって見たかったハワイアンキルト
  • どうしてもやって見たかったハワイアンキルト
  • どうしてもやって見たかったハワイアンキルト
  • どうしてもやって見たかったハワイアンキルト
  • どうしてもやって見たかったハワイアンキルト
  • どうしてもやって見たかったハワイアンキルト 
  • どうしてもやって見たかったハワイアンキルト 
  • みなさんからの声です!
  • みなさんからの声です!
  • みなさんからの声です!
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ