ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

2017年07月

毎回新鮮な気持ちでチャレンジ!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


加奈子ちゃんもいつもハワイに来るたびに来て下さるオハナの一人
今年もオハナの一人真理ちゃんと一緒においでになりました
前回はストラップ、その前はクロシェットレイ・・だったかな・・
そして、今回はストラップにしました

加奈子ちゃんは編んでから縫うやつ、真理ちゃんはカギ針で編むのを。
遅い時間から始めたので、出かける時間までそんなにない
真理ちゃんは出来あがった のですが加奈子ちゃんは宿題

そして、宿題も終わって持って来て仕上げ!
mr765-

さぁ、写真を・・と思ったら、真理ちゃんが忘れてきちゃった
そう言うわけで、今回は加奈子ちゃんの作品だけの写真でした
また来年待ってるねぇ~~

mr765

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

加奈子 リボンレイ  
何度もレッスンを受けていますが、来るたびに
新しい作品があって毎回新鮮な
気持でいろいろチャレンジできます。
もっといろんな作品を作りたいです。

comentR765

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

7-22-17

今朝は曇りですねぇ 青空もあるんですが、雲が多すぎ
山の方は雨  東の方の山側も雨が降ったりやんだりかな・・・
マノアの方よりは降りは弱い感じです。通り雨みたいな感じの強さかな

これはやはりハリケーンの影響だね。KHNLのハリケーン情報の所に
フェルナンダは弱まってるけど、この週末はヘビーレインって書いてある。
雨だねぇ・・・

DSC02928

DSC02926

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
9時頃ワイキキからの空模様です

7-21-17

今朝は晴れです 青空がいっぱいの良い天気
ワイキキや海の方、アラモアナの方や海の方も青空いっぱい
7-21-17-

DSC02921

ただ、山の方や東の方には雲がいっぱいあります
この雲が流れてきている
この先、雲が崩れて流れてくるか・・・
はたまた、そのままの大きなのが流れてくるか・・・

外はもう結構な暑さですよ。
でも、風があるので木陰は涼しい これがハワイですねぇ
DSC02923

DSC02924

以上、ワイキキのオイちゃんの店からのお天気情報でした

皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


ハワイアンキルト、家でもやろう!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お母さんとお姉ちゃん、3人でいらして下さった樹里ちゃんファミリー
フレームキルトに挑戦です それぞれの好きな柄と色を選んで・・
さぁ、どうなるかな・・ 

いつものように、まずは針先での折り込み方、
そして、谷の角の仕方から山の角の作り方と教えていきます
mq209-2

若いので樹里ちゃんとお姉ちゃんはどうかなぁ と思っていたら、
心配ご無用 なんと二人共上手

樹里ちゃんは縫い始めの裏の縫い目がちょっと
でも、直ぐに変わってちゃんとした縫い目に
お姉ちゃんの美里ちゃんも縫い目も綺麗で折り込みも上手

なんと二人共お母さんよりも上手に縫っています。これには驚き
若い二人がこんなに上手に縫うとは思っていませんでした
mq209-

mq209-1

アップリケが終わってキルティングへ!お母さんが一番です
そして始めたキルティング、これも樹里ちゃんは細かく縫って
縫い目もある程度そろって、糸を引く必要もいない感じでふっくらと

いやぁ、恐るべき17才の女子高生!器用なんですね。上手でした
mq209

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

高田樹里  ハワイアンキルト  
ほめられて、楽しくできて嬉しかった。
細かくぬうのが大変だったけど、
かわいくできて良かった!!
家でもやろうと思いました。

comentQ209

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

7-20-17

今朝は晴れていますが、曇ってくる感じ・・・ですかねぇ・・
マノアの山の方と東側の山の方から雲が流れてきています
それも取り雨かな・・そんな感じの雨と一緒に・・・  かすかですけどね
こっちに来る前にやんでくれるといいんだけど・・・

今日は途中、ちょっと天気崩れるかもねぇ
なんとなくそんな感じがするんですがぁ・・・

ワイキキや海の方は青空がいっぱいなのになぁ・・
風の流れが逆だったら良かったのに
ハリケーンが近づいているからかなぁ・・・

東の方からの雲が、少しとぎれとぎれになってきてる
もう少し小さくなってくれるといいなぁ・・・

DSC02918

DSC02917


以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


とても楽しかったストラップ作り

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


いつもハワイに来る毎にいらして下さってる、メアアロハのオハナ
萌絵ちゃんとママ 今回はケンタ君(10才)も一緒においでになりました
ママは今回、2人の監視役 ふたりはストラップを作ります。
萌絵ちゃんは針で縫うのを、ケンタ君は手で編むのを選びました
mr764-

萌絵ちゃんはもう慣れてるので、ちょっと教えたら自分でスイスイと
縫い始めました。 さて、ケンタ君はと言うと・・
初めてなので、最初は先生にしっかりと教えてもらい、途中でママにも
少し教えてもらったりしながら、少しずつ編んで作っていました

お姉ちゃんは「縫うのは苦手なんだけどぉ・・」と言いながらも
上手に縫っていましたねぇ
mr764-1

ケンタ君は途中からコツをつかんだようで、編むスピードもアップ
かなり楽しかったようで、次回はすぐに来ようと言ってました
編み終わったら最後の仕上げ。
ククイにリボンを通したりして、最後のお仕事はリボン結び!
何本もあるのでちょっと大変かもねぇ
出来上がったストラップはこちらです。上手に出来てますねぇ
mr764-2

mr764


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

ケンタ  リボンレイ  
今回ははじめてやりました。
はじめはむずかしかったけど
コツをつかむとだんだんなれてきて、
とても楽しかったです。
またやりたいです。

comentR764

萌絵  リボンレイ
たくさんのリボン&レイしゅるいの中からえらぶことができ、
楽しくつくることができました!!ぜひ、また
来たいと思います!!! ありがとうございました!!

comentR764-

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

7-19-17

今朝は晴れ でも、ちょっと青空が少ないかな・・・
薄い雲が多いです 晴れに変わりはないのですが・・・
もう少し雲がなければねぇ・・
山にも雲、東の方は・・・少し白いです

今日は雲なくなってあ~お~ぞ~ら~~♪ってなるかなぁ

DSC02908

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • 毎回新鮮な気持ちでチャレンジ!
  • 毎回新鮮な気持ちでチャレンジ!
  • 毎回新鮮な気持ちでチャレンジ!
  • みなさんからの声です!
  • みなさんからの声です!
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ