ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

2017年03月

レイとハクレイ2つ作っちゃった!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

8才の可愛いお嬢ちゃんがママと一緒にレッスンにいらっしゃいました
ハナウマ湾へ行ったけどハプニングがあって 
クローズになってしまったので、予約の日よりも早めに来ました
ママはストラップ、わかなちゃんはレイを作りました。

まずは好きなリボンの色を選んで・・ママのストラップの色に合わせて
ミントカラーと白の組み合わせ。綺麗な色合いです
2本のリボンで輪を作ってリボンを通して・・と言うような動きで
編んで作っていきます。
mr744-

わかなちゃん、すごいねぇ。全部一人で最後まで、
ヘルプ無しで編みました 形も綺麗に出来てましたよ
ママもストラップが出来上がりました
mr744-1


mr744-3

2日後に、またおいでになって、今度はハクレイにしました。
頭につけるやつ。編み方は同じような感じなので、
もう慣れててばっちりです!上手に出来ましたよ
mr744

mr744-2

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

わかな 8才 リボンレイ  
たのしかった。おかあさんのはやさいの色だった。
色をあわせるのがむずかしかったけどききれいにあわせられた

comentR744

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

3-30-17

今朝は晴れ でも、雲多いですね
昨日より多い感じ・・・昨日の写真を載せた30分後くらいと同じかな
山の方にも雲がいっぱい・・・黒っぽい雲もあるし・・・

昨日はあれから雨降らなかったから、今日も大丈夫かなぁ
雨さえ降らなきゃいいか

DSC02075


以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


たまにはハワイの文化の体験を!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


素敵なお二人がハワイアンキルトをやってみたいとおいでになりました
習い事を一緒にやってるという仲良し
お二人はクッションカバーを作ってみたいとパイナップルとプルメリアの
柄を選んでスタート。
時間は少しだけあるというので、今日はアップリケのレッスン。
mq181-2

mq181-3

針先での折り込み方とちょっとしたコツを教えたら、2人共上手
ただ、始めたばかりなので、同じ幅を折り込んでいくのはちょっと
少しは凸凹になっちゃう 大丈夫、気にしない気にしない!
初めはみんなそうですからね!
山の角はわりとスムーズに出来ました GOOD JOB!!
mq181-1

mq181-

2日後に2回目のレッスン。一人は明日帰国なので、
今日はフープを付けてキルティングのレッスンも。
アップリケは少し慣れたので大丈夫 

次はキルティング!
練習用のちょっと太めの針で、指ぬきをしないで練習
縫い方、指の運び、指の力加減などを教えて、練習して
一人でもできるようにしっかりとレッスンして終了
ゆっくりと楽しみながらチクチクして下さいネ。
mq181

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

裕美  ハワイアンキルト 
キルトは前から興味ありましたが、こんなに奥深いものだと
初めて知りました。いろいろお話も聞けて
すごく楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。
日本に帰っても、いろいろ作ってみようと思います。
comentQ181

さゆり
楽しくおしゃべりしながら作業していたので、あっと言う間に
何時間も過ぎていました。
早く日本に帰って完成させるのが楽しみです。

comentQ181-

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

3-29-17

今朝は晴れています でも、少し早い時間には雨が降ってた
通り雨だったようですが、ビックリでした・・って、お天気雨みたいな感じ
昨日はあれから日中は雨もなかったし・・・西側の方は雨が降ったみたい。

今日もこの感じだと大丈夫そうですね
山の方の雲がちょっと多いけど・・・大丈夫でしょう。

風邪が結構あるのかなぁ・・・? 小さい雲の流れが速いですねぇ。
DSC02073

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

3-28-17

今朝は晴れています ただ、東の方の空は・・・
少し白っぽいですねぇ 少しモヤってますからねぇ・・

それと、山の方・・・真っ黒な雲・・・雨が降ってる
うぅ~~、どうしたもんじゃろのう・・・マノアは雨。
この雲、こっちに来るのかなぁ・・・雨もくるかなぁ・・・
来るな~~~~~~~~

ワイキキの方は青空がいっぱいなのに・・西側はどうなんだろう・・

3-28-17-

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


ご夫婦で同じ趣味もいいのでは・・

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

御家族6人でいらしてるAさんご夫婦 今日は男のお子さん達は
海へダイビングに お二人とお嬢ちゃんはメアアロハで楽しいひと時を
お嬢ちゃんのカノちゃんはリボンレイレッスン、お二人はハワイアンキルト。
奥様曰く、旦那様の方が器用だとのことで・・二人はフレームキルトに挑戦

いつものように針先での折り込み方を説明したら、
もう少し簡単かと思ってた様子 さて、どうなりますか
少し折り込みのコツを教えたら、ちょっとずつ良い具合に折り込めるように!
でも、ハイビスカスはカーブが多い 奥様はアンセリウム。

2人は楽しくおしゃべりをしながらも手を進めていくのですが・・・
中々思うようには進んでくれないようです
mq180-

お嬢ちゃんはブレスレットを1つ完成させて、2つ目を作り始めました
お二人は黙々と縫っています。そうこうしているうちに、
息子さん達がお迎えに来ちゃった と言うことで、もう1回来ますと。

宿題でアップリケを縫い終わって2回目のレッスン
キルティングです。これは折り込んだりしないので楽かな・・
糸の引っ張り具合などをチェックしたりして完成しましたよ
お二人ともお疲れ様でした
mq180

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

4-27-17

今朝は晴れ ですが、モヤってますねぇ・・・
VOGでしょうか・・・東の方が・・・少し白っぽいですねぇ。
空の色も青空ではなくて水色。 海の方や家の上空、
たぶん西側も・・青空だろうと思うけど、東の方はねぇ・・

でも、天気が良いから良しとしましょう
山の方の雲が気になるけどね・・・
DSC02045

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


初めての針仕事は楽しかった!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


9才の可愛いお嬢ちゃんがレッスンにいらっしゃいました
パパとママはハワイアンキルトをやっています。
かのちゃんはブレスレットを作る事にしました
針でリボンを縫って作るブレスレット。
縫いながら途中に小さなお花が入ります。
しかし、針は初めてなので・・・どうなるかなぁ
mr743-

まず、どうやって縫うのか教えてもらい、
途中何回目にお花を入れて・・と。少し縫ったらリボンを縮めて
少し形を整えて、また縫ってと進めていき、縫い終わったら、
先生に仕上げをしてもらい、完成です。
mr743-1

可愛いのができましたが、パパとママはまだまだ時間が・・なので、
もう1つ、同じような感じでストラップを作る事に
好きな色のリボンを選んでスタート。

途中まで作ったら、お兄ちゃんたちが迎えに来ちゃった
仕方なく帰ることに・・2日後にまたパパとママ3人で来ましたよ
かのちゃんは慣れた手つきでチクチクと始めて完成させました
mr743-2

お兄ちゃんたちが様子見に来て、一緒にお出かけ
パパとママはもう少しかかりそう・・ですね
始めての針仕事で2個、上手に可愛くできあがりました
mr743

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • みなさんからの声です!
  • みなさんからの声です!
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ