ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

2017年02月

帰国日までに完成できるかなぁ・・

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お嬢さんがハワイに住んでるので遊びにいらした安藤さん
お嬢さんがネットで見つけて予約をして下さり、おいでになりました。
クッションカバーサイズのプルメリア、緑色です
他にも一緒に3人の方がレッスンされてます
mq2-21

同じクッションカバーの方達と一緒に説明し縫い始め。
針先での折り込み方、山、谷の仕方とおしゃべりしたり、
無口で黙々と縫ったり・・と、楽しく進めていき
残り4日くらいで完成できるかなぁ・・と・・
mq167-

残念ながら4日では無理でしょうね アップリケが終わってから
キルティング!このキルティングが時間がかかります
初めてなので、キルティングの仕方に慣れて思うような縫い目になるには
時間がかかるでしょうねぇ でも、楽しみながら頑張りましょうね
mq167

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

2-27-17

今朝は曇り 青い空は見えないですねぇ・・・真っ白
VOGがすごいので、白というよりは乳白色
空気も薄い膜が張ってるような感じ
空気も冷たい 嫌な天気だねぇ・・・
2-27-17-

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
9時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

2-26-17

今朝は曇り 薄い雲が空一面に・・・
今朝も風が冷たくて寒く感じます 
週間予報でも、今週はあまり天気は良くなさそうですねぇ・・
火曜日は雨となってるし・・やだねぇ・・・
DSC01813

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


マイペースでインストラクターコース

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


インストラクターコースを受講中の久美ちゃん
ハワイに来る毎に色々な種類のリボンレイを少しずつ作っています
ハワイに滞在中、好きな時間にレッスンを受けて、マイペースで出来るので、
楽しさも倍増です
いつも先生とおしゃべりをしながら情報もゲットして
mr735

たまには印をつけたり、リボンをカットしたりと準備に時間をかけて
作るレイも 種類の違うレイを習うので、その都度新鮮で楽しいですね
マイペースでゆっくりと、自分の思うままに作っていけます

あとどれくらいで終了するのかな・・・
頑張って色々なレイを作り、早く認定証をもらえるように頑張ってね
mr735-

 にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

2-25-17

今朝は曇り 変な色の空 
今朝は昨日よりも寒い 裸で座ってると何かをはおらないと・と思うくらいです。
家に温度計ないから分からないけど、16度・・17度・・それくらいかなぁ・・
天気予報を見ると18度から19度くらいだけど・・
かなりの寒さ・・・だと感じるのは、おいらだけでしょうか・・年かなぁ・・

しかし、なんだろうねぇ・・この天気は。
あたたかくなってくれ~~~って、昼は暖かくなるだろうけど・・・
2-25-17-

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


興味のあったハワイアンキルト

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

旦那様と一緒にお店にいらして下さった素敵な奥様、羽成さん
ハワインキルトに興味があったようで、日本のガイドブックを見て
おいでになり、レッスンを受けてる方と一緒にやることに。
一緒の方はクッションカバー、羽成さんはフレームキルトに挑戦です
mq2-21

mq166-

針先での折り込み、山と谷のやり方、そしてアンセリウムのハートのカーブ
普段はあまり縫い物をしないと言う羽成さんですが、
縫い目は綺麗だし、形も上々! 初めてにしては上手です
一緒の方のフープを使ってのキルティングを見て、ビックリ
フレームキルトは小さいので運針で縫います。
mq166-1

途中で一緒の方は帰り、また別の方達と一緒にレッスンに!
お出かけしてた旦那さんから連絡も入り、迎えに来るまでもうすぐ!
キルティングも進んで中の模様は終了!エコーキルトも1周終わりました。
縫い目も綺麗にそろって上手でしたねぇ 残りわずか!
部屋で楽しみながらやって、お土産にお持ち帰りくださいネ
mq166-2

mq166

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
9時頃、ワイキキからの空模様です

2-24-17

今朝は曇っています
ワイキキの上空には少し、そして海の方にも結構青空があります
でも、写真では・・・曇ってます あまり天気は良くありません。
お日様も照ってるんですけどねぇ・・イマイチ・・・光が・・・
雨降ってくるのかなぁ・・・ 降らないでほしいけど・・
2-24-17-

2-24-17-1

以上、ワイキキのオイちゃんの店からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


お孫さんへのお土産に

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

今回は一人でおいでになって下さった小川さん
レイは次回お友達と来た時にということで
今回はお孫さんのお土産用にストラップを作るそうです
デザインは昨日だいたい決めてある・・2種類作るつもり
mr734-

まず1種類目。2色の長いリボンを手で編むストラップ・
リボンを上に下に、右左と動かして形を作っていきます
難しいかなぁと言ってましたが、上手に出来ました
次は別のをと思ってたのですが、色違いで作るようです
今度は2個目だからさっきよりは楽でしょうね
mr734-1

今度はブルー系。さっきよりもスムーズに編んでいけてます
2個目出来たら3個目も色違いで作りました。
2種類のつもりが色違いで3個作成!
お土産にもらった人は喜びますよ!
mr734

mr734-2

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

2-23-17

今朝は晴れていますよ 雲少し どうせなら雲なければ・・・
青空だけだったらいいのに 今日は一日天気よさそうだなぁ・・
風はまだ冷たいです。ヒンヤリして気持ちいいんだけど・・・
でも、ヒンヤリよりも寒いと感じちゃう・・年だねぇ・・
DSC01769


以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

2-22-17

今朝は晴れています ちょっと雲があるけど・・
でも、この所の天気にしては良いでしょう
風、冷たくて結構ありますねぇ。寒いですよ
雲の流れも速いです。
DSC01765

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • みなさんからの声です!
  • みなさんからの声です!
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ