ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

2016年12月

今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

9時頃ワイキキからの空模様です

12-30-16

今朝は雨

ただただ雨  それだけ


暮れに来てこの雨  

週間予報だと、昨日と今日は雨だけど、

正月の日曜日は曇りとお日様のマーク・・・

それでもあまり天気は良さそうじゃないみたいだね・・


日本の皆さん、良いお年をお迎えくださいネ

12-30-16-1

12-30-16-

以上、ワイキキのオイちゃんの店からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


新婚さんが二人で挑戦です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

新婚旅行でいらしてる塩田若夫婦 拓郎若旦那と友美若奥様。
朝一番のレッスンにおいでになり、フレームキルトに挑戦です
若旦那はカメ。若奥様はパイナップルに挑戦します。
まず折り込み方、そして、谷のやり方、続いて山の角のやり方と
教えていきながら縫い進めていきます。
mq145-

若旦那、手つきがなかなかのものです若奥様は・・
初めだけちょっと戸惑いましたが、徐々にスムーズにいくようになりました
若旦那、手つきは良かったんですが、縫い目がちょっと・・大きいかな
2人共オイちゃんも少し手伝ってアップリケを終了させました
mq145-2

mq145-1

続いてキルティング。若旦那は眠くなってきた様子
何とか落としキルトは終わらせないと・・・
若奥様は一人で落としキルトを終了させました
若旦那は背中の内側は終わり!あと外側は・・眠い
ということで、残りは部屋に帰ってから。
たぶん奥様に丸投げかもなぁ
mq145
ご結婚おめでとうございます
いつまでも仲良く末永くお幸せにね 

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

12-29-16

今朝は曇り 変な空・・真っ白な空・・・気持ち悪い感じ
お日様は光っています・・でも、白い雲に覆われているので・・
明るいだけ・・ 何だろうこの天気・・ハワイじゃないよ

12-29-16-

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


旦那さんにも作ってあげよう!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

ハワイアンキルトにするかリボンレイにするか・・
悩んで決めたのがリボンレイ!そしてデザインも悩んで・・・
決めましたよ 好きなリボンの色を決めてスタート!
印はつけなくてもいいので、縫うだけ。
でも、長いレイなので多少時間はかかりますね
mr724-1

縫っては縮めて・・を繰り返し、進めていきます。
途中にラウアエの葉やピカケの小さな造花、貝そしてククイナッツと
挟んで、またリボンを縫っていきます。セクション別に4つ作り
最後は仕上げとなります。
mr724-

普通のレイなので少し長い 2時間ではなかなかできないので宿題
部屋で楽しみながらチクチクして次の日に仕上げにおいでになりました。
そして完成したら、今度は、後日来る旦那様のために色違いで作るみたい
優しい奥様ですねぇ 旦那様へサプライズ!喜ぶでしょうね
mr724

mr724-2

mr724-3

mr724-4

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

yasmine リボンレイ  
無器用な私でもリボンレイを完成することができました!
1回だけでなく、次の日も教えて下さるので、本当に充実感が
味わえます!先生も丁寧で優しく、いつも「大丈夫よ~」って
言って下さって何でも聞きやすかったです!!
思い出のリボンレイができて嬉しいです。
本当にありがとうございました。

comentR724

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

12-28-16

今朝は晴れています でも、ちょっと雲多いですねぇ・・
海の方は青空だけどねぇ、山の方の雲がねぇ・・・
雲の固まりだからねぇ・・この雲の動きが・・・・

やはり 山の方から曇ってきて雨が降ってきた・・
早時間も雨降ってたんだよねぇ・・・

12-28-16-

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

12-27-16

今朝は晴れています イマイチスッキリとしない天気ですが
晴れているので良しでしょう

でも、山の方の雲・・・ちょっと気になりますね
ただ、雲の流れは速いようなので・・・崩れて流れていくかな・・
お日様も出ていて輝いているし・・今日は雨降らないかな

12-27-16-

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

12-26-16

今朝は曇り気味・・・7時頃は雨が降ってたし・・・
雲の流れは速いけど、黒い長い雲が東の方角、
ここから見るとカイムキやダイヤモンドヘッドの上空辺り・・
山から海の方へ連なってる・・

あらら・・・うっすらと青空が見えていたのに・・・
いつの間にか雲に覆われてしまってる・・・
東の方は雨も降っていそうです

この層の厚い濃い灰色の雲だけなんだよねぇ・・・
でも、少しずつ崩れてきているようだし・・・
繰り返しかなぁ・・・ またこの辺も雨ふってきてるし・・

12-26-16-

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 9時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

12-25-16

メリークリスマス~!
クリスマスの朝は晴れです 晴れてくれてよかったぁ~
雲多いですけどね・・

今日は休みの所が多い・・日曜日だしね。
でも、おいらは仕事ですよ~~~
12-25-16-


以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今回はハワイアンキルトのクッションカバ―に挑戦!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

1年ぶりの再会のリーちゃん子供は1年合わないと成長が早いですねぇ
さて、今回はクッションカバーに挑戦するというリーちゃん。
アンセリウムの柄を選んでのレッスンです。
フレームキルトは前にやったことがある。さぁ、どうでしょうか
mq144-1

初めてみると・・いやはや驚き もう一度同じように教えて
折り込みのコツもちょっと・・そしたら上手に折り込んでいくではないですか
いやはやビックリ 谷も初めだけちょっとミス!そのあとはOK
山の角は・・これはまずまずOK!もう一度教えればバッチリでしょう
mq144-

後はカーブ、始めは途中に角が出来たりしましたが、
どうやって折り込むかを見せてあげたら、角は少なくなってきました。
いやぁ、リボンレイも器用な子でしたけど、キルトもなかなかです
これはキルティングも楽しみですね。でも、いつになるかな・・・
mq144

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 子どもたちの結婚式のついでにキルトレッスン
  • 子どもたちの結婚式のついでにキルトレッスン
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • ハワイのいい思い出ができました
  • ハワイのいい思い出ができました
  • ハワイのいい思い出ができました
  • ハワイのいい思い出ができました
  • みなさんからの声です!
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ