ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

2016年09月

友人にも教えてあげないと!

アロハ おいちゃんです
ネットで見つけて予約をして下さった初重さん
お友達と一緒に来るはずが
お友達がこれなくなってしまって残念

しっかりと覚えて日本へ帰ってからお友達に教えてあげないとね
パイナップルを選んでスタートです。
mq117-1

まずはアップリケを縫い始め、山と谷のやり方を教えて
縫い進め、次は丸み・・ゆるいカーブ。

アップリケが終わったらキルティング。キルト芯を挟んで・・
小さいのでフープは無し。運針です
mq117-

しっかりと覚えて、一緒に来れなかったお友達に
教えてあげないとね 頑張ってね
mq117


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

9-28-16

今朝は晴れています 昨日よりも雲は少なく、青空が多いですよ
山の方にはいつものように雲がありますが・・・ちょっと気になるけどねぇ

ただ、東の方の地平線上にも雲が連なってるので・・ちょっと気になるけど・・
どうかな・・・今日は雨降らないかな・・・降りませんように

9-28-16-

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

9-27-16

今朝は昨日と同じような感じで晴れてるけど、雲が多い
もう少し雲がなくなればねぇ・・・山の方にも大きな雲
さっきはにわか雨降ってたような気が・・
今も東の山の方はにわか雨が降ってるように見えるけど・・・

今日はどうなるかねぇ・・・なんとなく雨が降ってきそうな感じだけど・・
昨日はお昼前にはダウンタウンの方は雨が降ってたようです。結構降ったみたい。
ワイキキも降ってたのかなぁ・・外見ないからなぁ・・

9-27-16-

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


大満足のリボンレイレッスン

アロハ おいちゃんです
お母さんと二人でおいでになって下さった亜利沙ちゃん
二人共ストラップを作りたいようです
どれにするかデザインを選んで、リボンも好きな色を選んで
さぁ、作り始めです
mr704-

mr704-1

亜利沙ちゃんは3色のリボンを手で編んで
お母さんは針でチクチクと ・・・みんなでおしゃべりしながら
楽しく進めていき、出来上がりました

かわいいストラップが出来て、大満足のレッスンでした
mr704-2

mr704

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


みなさんからの声です!

アロハ おいちゃんです
お客様からご感想をいただきました

亜利沙 リボンレイ  
急につくりたいと思いたち、すぐに受け入れて下さって
感謝しています。
とても丁ねいに教えて下さり、かわいいストラップが
でき、大満足です。

comentR704

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

9-26-16

今朝は晴れてます でも、朝早くなのか夜中なのか・・
雨が降ってたようです 道路が濡れている・・
駐車場も濡れて、車の脇は水たまりだろうなぁ・・

雲が結構多いですねぇ・・昨日は日中は雨降らなかったような・・
部屋の中にいたから分からなかったけど、たぶん降ってないと思う

山の方の雲、黒っぽい大きな雲・・ちょっと気になるなぁ・・
と思ってたら、雨が降ってきてる・・・参ったねぇ・・
9-26-16-

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

9時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)


9-25-16

今朝はまぁまぁ晴れてます・・と言うところかな・・ 雲が多すぎる
もう少し青空が多いといい値だけどねぇ・・ま、海の方は多いけど
山の方は雲・・でも、雨が降るような雲ではないけど・・って、わからないね
急に雲行きが変わるかもしれないしね

蒸し暑いなぁ・・・

まだまだ片付けが終わらない・・荷物多すぎ・・
30年くらい住んでればそうなるかなぁ・・・
9-25-16-

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


佐野短期大学のみなさん

アロハ おいちゃんです
今年も女子大生の皆さんがおいでになりました
mr703

今年もみなさんリボンレイを作ります 短めのチョーカータイプ
それぞれ好きな色を選んで始めました。
mr703-

一番いい年頃のお嬢さん達 おしゃべりしながらニコニコと
楽しんで作っていました

全員2時間の時間内で出来あがりましたよ
来年も後輩たちが来てくれるかな・・・
mr703-1

mr703-3

mr703-2


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 9時頃ワイキキからの空模様です

9-24-16-2

今朝は晴れてますよ青空いっぱいの良い天気

毎日こうだといいんだけどねぇ・・・そうもいかないか・・

9-24-16-1

今日はこれからカラカウア通りで

アロハフェスティバルのパレードがあります。

もう道路が通行止めになってるでしょう・・

だから、今日は早めに店に来たんです

9-24-16-

9-24-16

ロイヤルハワイアンホテルの頭がちょっとだけ見えます


以上、ワイキキのオイちゃんの店からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 9時頃ワイキキからの空模様です

9-23-16-

今朝は晴れ 青空がいっぱいです。日差しも結構強いです
でも、家の方は雨が降ってました。マノアの方も雨・・
渓谷だから雨多いけど・・・

車の乗降の場所だけが少しへっこんでて、少し水たまりになってる
なので、ちょっとでも雨降ると水溜まって、ちょうど車いすの箇所だけが水たまりに
それもおれの場所だけ・・・運が悪いのか何なのか・・

山の方に雲はあるけど白い雲なので・・今日はこのまま一日
過ぎてくれるかな・・・
9-23-16-1

9-23-16-2


以上、ワイキキのオイちゃんの店からのお天気情報でした

皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 子どもたちの結婚式のついでにキルトレッスン
  • 子どもたちの結婚式のついでにキルトレッスン
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • ハワイのいい思い出ができました
  • ハワイのいい思い出ができました
  • ハワイのいい思い出ができました
  • ハワイのいい思い出ができました
  • みなさんからの声です!
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ