ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

2016年03月

手作り好きの結美佳ちゃん6才 

アロハ おいちゃんです

1年ぶりにおいでになった結美佳ちゃん今年はママとパパと3人
前もってメールで予約をしてくれました 前回はブレスレット。
今回は長いレイがいいとのご要望です
時間内で出来そうなレイ。6才の子に時間内で出来るレイは
mr654-1

選んだのはハナレイ!これはごくごく簡単なレイです
小さいお子さんにも出来るレイ。ただ、長いレイなので時間内では
好きな色のリボンを選んでスタート!パパは隣でお助けマン
ママは途中でお出かけですよ一人で縫ったりパパに持ってもらったり・・
mr654-2

結美佳ちゃんはゆっくり少しずつ縫って途中に葉っぱを入れて、
ウッドビーズも挟んでリボンを下げていきますパパも少しお手伝い
長いレイ、時間はかかりましたが集中力も途切れずに頑張って完成
来年は何に挑戦するかな?
mr654

mr654-

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


みなさんからの声です!

アロハ おいちゃんです
お客様からご感想をいただきました

結美佳 6才 リボンレイ
3回目のレッスン。娘もだいぶんレイをひとりでつくって
つくっている気分‼ になっているようです。
足かけ3時間弱、お世話になりました。
いつも居心地いい空間でたっぷり楽しませて頂きました。
手作り好きの娘の、ハワイの大切な思い出です‼
comentR654


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)


今朝は晴れ 青空いっぱいの良い天気です。
ただし 今朝はVOGがすごいです
3-30-16

この前の最悪の時よりはまだいいですが、それでもかなりでています
東の方は真っ白 家の前まで空気が濁ってる
いつものようにダイヤモンドヘッドの前には薄透明の白いカーテンが
ひかれてるような感じ・・
3-30-16-

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


親子で大満足のレイメイキング!

アロハ おいちゃんです
帰国前日に家族でおいで下さった可愛い姉妹、ひなこちゃんとかのこちゃん
小さいのではなくレイを作りたいと でも、レッスンの時間内で出来るのをと
短めのチョーカータイプのレイを!リボンの色を選んでスタート
mr653

パパとママは隣で見学 お嬢さん達はそれぞれの色違いのリボンで
チクチクとおしゃべりしながら縫って、途中に花を入れて、
少し縫ったら縮めて形を作って 二人の姉妹が始めて間もなく、
ママもやってみたいと同じレイを作ることに

ママも好きな色のリボンを選んで二人と一緒にチクチクと
パパの優しく見守る中3人は楽しみながら作って完成させました

それぞれの色違いの可愛らしいレイみんな楽しんで下さったようです
みんな大満足でした また遊びに来てね~
mr653-

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


みなさんからの声です!

アロハ おいちゃんです
お客様からご感想をいただきました

ひなこ&かのこ リボンレイ 
とっても楽しく体験させていただきました。
まさか、こんなにきれいなレイを
作れると思わなかったので、
親子で大満足です。
ありがとうございました。
comentR653

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

3-29-16-

今朝は曇り 空は雲だらけ・・ 
なんでこうなるの 昨日とは全然違う・・

コナウインド・・・雲の流れは海から山の方へ・・
風も少し冷たいし強そう・・ヤシの木の葉がかなり揺れてます
VOGはそんなに出てないのがいいな!くらいです

8:30 雨が降ってきちゃった
3-29-16

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


3人ではまっちゃうかも!!

アロハ おいちゃんです

ネットで見つけてメールを下さったKさん 
姪っ子の志朋ちゃんとお母さんとおいでになりました。
フレームキルトの小さいのを作ります
mq68-1

好きな柄と色を選んでもらって、縫い始めます。針先での折り込み方・・
志朋ちゃんはビックリ顔! でも、少しずつ少しずつ針先で折り込んでいきます。
おばあちゃんはさすがに上手 Kさんと志朋ちゃんは少しずつ・・

上手くできない個所は手伝って、山や谷もちょっとずつこなして
おばあちゃんは花びらも綺麗に丸みを作ってアップリケは終了
二人はもう少し・・カメさんは背中も縫わないと
mq68-

楽しくおしゃべりもしながら何とかアップリケは終了しました
2人もキルティングに突入!落としキルト!アップリケの縁の外側を
縫っていきます。これが終わればデザインがふっくらします
おばあちゃんは完成 速い!お二人は部屋でがんばりましょうね
 
mq68

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


みなさんからの声です!

アロハ おいちゃんです
お客様からご感想をいただきました

田中志朋  ハワイアンキルト 
● 玉どめができない人はできたようになります。
● 楽しかった
● かわいい作品ができます!!
● 盛り上がる
● むずかしいけど、出来たらうれしい!!
comentQ68

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です 

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


プリンスクヒオデーのパレード

アロハ おいちゃんです

3/26 先週の土曜日にカラカウア通りを通行止めにして
プリンスクヒオデーのパレードがありました。

おかげで渋滞に巻き込まれちゃった・・
クヒオ王子についてはこちらに書かれています。

a_DSC09242

a_DSC09241

a_DSC09240

a_DSC09239

a_DSC09238

a_DSC09237


a_DSC09236

a_DSC09235

 
にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

3-28-16-

今朝も良い天気 VOGかすか!
山の方の雲も少しだけ 毎日こんな天気だったらいいねぇ

これでVOGがなくて、全部が青~~~~いだったらなぁ・・・
夏まで待たなきゃだめかな・・・ハワイ晴れの空見たいなぁ
3-28-16

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 子どもたちの結婚式のついでにキルトレッスン
  • 子どもたちの結婚式のついでにキルトレッスン
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • ハワイのいい思い出ができました
  • ハワイのいい思い出ができました
  • ハワイのいい思い出ができました
  • ハワイのいい思い出ができました
  • みなさんからの声です!
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ