アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


旦那さんと一緒にいらしてる安村さん
一度は話のタネにハワイアンキルトを習ってみようといらっしゃいました
選んだ柄はパイナップルの黄色。少し斜めにして仕付け
さぁ、レッスンのスタートです。
mq231-

まず、針先での折り込み、みなさん慣れるまで少し時間がかかるのですが
安村さんはなかなか上手です 折り込みの幅が少し少ない程度
山と谷、山の方が苦戦のようです 丸のカーブはなんとか上手くいきました
アップリケは上手い具合に縫い終わり、キルティングです。
mq231-1

本来はフープを使っての縫い方ですが、小さいので運針で縫います。
布に対して針をまっすぐに刺していくように縫います
落としキルトが終わって中の模様、ここも綺麗に縫い終わり
最後はエコーキルト。なるべく同じ幅で縫うように心がけて・・
残念ながらもうちょっとで終わりですが・・残りは部屋で頑張ってね
mq231

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!