アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


新婚旅行でいらしてる 素敵な若奥様のさゆりさん
今日は旦那様とは別行動でハワイアンキルトに挑戦します
刺繍とか他のクラフト関係も少しやるというさゆりさんですが、
ハワイアンキルトは初めて。さぁ、初めてみましょうね
mq230-

針使いは上手 ただ、針先での折り込み幅がちょっと少ない
ほつれてくるので、もうちょっとだけ多めに・・山、谷と進めていく内に
少しずつ慣れてきて、楽しくおしゃべりしながらも、アップリケ終了
ホヌの形も大丈夫!綺麗に縫えています
mq230-1

続いてキルティング。波縫いだと針が布に斜めに入るので、
なるべく直角に入っていくように縫います 糸の引き具合も
引きすぎないように・・カメさんと背中の白い所がふっくらとしました
落としキルト終了です あらら、もう時間が・・旦那様が待ってるかも
これからディナーへ!新婚の素敵な夜を過ごしてね~~
mq230

ご結婚おめでとうございます
いつまでも仲良く末永くお幸せにね 

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!