アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


今回もおいで下さった素敵なおばさま二人、相沢さんと小川さん
前回二人の時はリボンレイを作りましたが今回はストラップを作ります
小川さんは今年の初めひとりの時は、お孫さんにストラップを作りましたが、
今回は自分用の御土産かな?
mr789-

作りたいデザインを選んでから、リボンの色合わせ!
みんなここで悩みます どの色の組み合わせにしようかと・・・
決めたらレッスンのスタートです
相沢さんは2色を手で編んで作ります。小川さんも2色を手で編む。
でも、ちょっと複雑・・4本のリボンを使います
mr789-1

小川さんが苦戦している間に相沢さんは色違いでもう1つ
小川さん、何とか編み方を理解してスピードアップ
見る見るうちに完成に近づいてきます。苦戦したのがウソのよう
出来上がった作品はこちら。可愛らしいストラップですよ

mr789

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!