アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


お母さんと一緒に来てくれた百ちゃん、7才!小2です
イルカさんを選んで、お母さんのはカメさんを選んであげました
ママではなく、「お母さん」と呼んでいるようです。良いですねぇ

始めはお母さんにヘルプしてもらい 折り込んだりしてましたが
先生がヘルプして折り込み線を付けてあげたら、
指を使って折り込めるようになりました

縫い幅も針を出す個所にちょっとだけ印をつけたら、
上手にそこに針が出るようになり、お母さんよりも早い
お母さんはカメさん・・ちょっと大変そうですねぇ・・
mq220-

でも、2人共アップリケは終了しました。百ちゃんの方が早かった
次はキルティング。でも、百ちゃんはさすがに2時間を
フルに集中して縫ってたので・・夜中の3時頃に起きたので眠い
それに、朝はダイヤモンドヘッドに登ってきたし、疲れてるみたい

次の日に出来あがったのを持ってきて、見せに来てくれました。
写真撮った後で、コーナーに名前も入れちゃったね 
また遊びに来てね~
mq220

ほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!