アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


ママと二人で来てくれた可愛い理乃ちゃん7才
フレームキルトのイルカさんを選びました。ママはパイナップル。
まず、針先での折り込み方。「ふ~ん」というお言葉・・
続いて谷、そして山の角と続きます。
mq215-

おしゃべりしながらチクチクと進めて行きます
7才の女の子、中々上手な針使いです
小さな丸みや、上手く折り込めない個所はヘルプして
アップリケは何とか終了しました ママの方が少し早かった
mq215-2

mq215-1

次はキルティング!キルト芯を挟んでなるべく真っ直ぐに針を刺して。
裏にちゃんと縫い目が出るようにね!
イルカさんは落としキルトに中の模様まで終わりました
ママのパイナップルも中の模様がもうちょっとだけ。
あと少し さぁ残りは部屋でやって完成させましょうね
mq215

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!