アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

可愛いお嬢さんが二人、奈都子ちゃんとくるみちゃん
お昼頃においでになり、ハワイアンキルトをやってみたいと
フレームに入る小さい方のキルトを選んで始めました。
カメさんの柄! 針先での折り込み・・「難しそう・・」という顔
mq214-

そして、谷、山の角と進めて行きます。
折り込みは、ちょっとしたコツを教えると、
ちょっとずつ折り込めるようになってきます。
二人も少しずつ慣れてきたようです

山、谷、ここは上手くできたりできなかったり 
ちょっとヘルプして、何度でも教えていきます
mq214-2

mq214-1

気に入らない個所もあるようですが 何とかアップリケは終了
次はキルティング。キルト芯を挟んで、小さいので運針で縫います。
糸の引き具合が微妙・・引きすぎないようにしてふっくらさせる
2人のカメさんもふっくらとしてきました

デザインの外の縁を縫う落としキルトが終了
フワっとしたカメさんを見て嬉しさが倍増
2人共今まで以上にハワイアンキルトが好きになったと
ハマっちゃうかな・・完成の写真、待ってますね~~~
mq214

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!