アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


いつもハワイに来る毎にいらして下さってる、メアアロハのオハナ
萌絵ちゃんとママ 今回はケンタ君(10才)も一緒においでになりました
ママは今回、2人の監視役 ふたりはストラップを作ります。
萌絵ちゃんは針で縫うのを、ケンタ君は手で編むのを選びました
mr764-

萌絵ちゃんはもう慣れてるので、ちょっと教えたら自分でスイスイと
縫い始めました。 さて、ケンタ君はと言うと・・
初めてなので、最初は先生にしっかりと教えてもらい、途中でママにも
少し教えてもらったりしながら、少しずつ編んで作っていました

お姉ちゃんは「縫うのは苦手なんだけどぉ・・」と言いながらも
上手に縫っていましたねぇ
mr764-1

ケンタ君は途中からコツをつかんだようで、編むスピードもアップ
かなり楽しかったようで、次回はすぐに来ようと言ってました
編み終わったら最後の仕上げ。
ククイにリボンを通したりして、最後のお仕事はリボン結び!
何本もあるのでちょっと大変かもねぇ
出来上がったストラップはこちらです。上手に出来てますねぇ
mr764-2

mr764


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!