アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

会社の旅行でいらっしゃってる素敵な奥様(だよね?)二人
尚美さんと真由美さんがハワイアンキルトのレッスンにいらっしゃいました。
興味があったようで、購入したことはあってもやった事が無いと
今回、お二人で体験にいらっしゃいました。
フレームキルトの小さいのに挑戦しました。色違いでイルカさんを選択
mq205-

仕付けをして縫い始め。初めの針先での折り込みを見て、ビックリ
「こうやって縫うんだぁ・・」と、これはアップリケだけでも
時間内で終わるだろうか・・・と心配顔
大丈夫ですよ!少しずつ慣れてきますから
縫い始めの内はおしゃべりしながらニコニコと・・
でも、直ぐに無口に・・もう縫うのに集中

山の角や谷、ちょっとヘルプしたりと楽しく進めて、
ちゃんと時間内でアップリケは終了しましたよ 
mq205-2

mq205-1

次はキルティング。本来のフープを使ってのキルティングを
説明したら驚いていました 小さいフレームキルトは
運針で縫います。初めに落としキルト!
ちょっと時間は過ぎたけど、落としキルトは終了
さぁ、残りは部屋でやって完成ですね。お疲れ様でした
mq205

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!