アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お母さんと一緒においでになって下さったMICHELLEちゃん
もうすぐ就職で家を離れる その前に仲良しお母さんと一緒に
ハワイ旅行 そして思い出にハワイアンキルトを習う
お二人はクッションカバーに挑戦しました。
mq195-

プルメリアの柄で色違い。簡単に説明してから縫い始め。
針先での折り込み方、谷の角、そして山の角。緩いカーブ・・
どういう感じで折り込むか、ちょっとしたコツを教えて
おしゃべりしたり無口になったり・・はたまた笑ったり
楽しいレッスンの時間です
mq195-2

mq195-1

明日帰国なので 、最後まで一通り教えます。
フープをかけてのキルティング。感覚が分かるように指ぬきをしないで教えます。
そのためにちょっとだけ太い針を用意しています

練習させて少しでも感覚がつかめるように指導して・・
みんなちゃんと縫えるようになります あとは家に帰って
忘れないように練習しながら・・指ぬきに早く慣れるようにね
mq195

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!