アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お電話で、ハワイに行くからハワイアンキルトが習いたいと・・
ビックリ仰天 アメリカ本土から電話・・よくよく聞いたら、
オイちゃんの先生のキャロル先生が教えてくれたようです
オレゴン州からお越しのバーバラさんが選んだのはアンセリウム。
縫い物はするので上手でしょう。
mq192-

まず針先での折り込み方、わりとスムーズに折り込んでいます
山と谷も上手に出来ました 
谷だけは少し糸のゆるみが気になりましたが、それ以外はOK
山、谷、カーブ&折り込み方と一通り教えて
次はフープを使ったキルティング。

知ってる単語を並べて何とか説明して 縫い方を見せて・・
初めは針を倒す時に、どうしても指の腹が布の方を向いてしまいます。
なるべく自然に自分の方に向かせるように、針を倒す時の
腕や指の動かし方・・楽に自然とそうなるように指導します。

徐々に慣れてきて笑顔も出てきます 一通りのことを教えて終了
ちゃんと理解できたようです。喜んで頂けました
英語の説明書は後でメールで送るように伝えてレッスン終了!
mq192

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!