アロハ おいちゃんです

到着日にお店にいらして一度は帰ったけど、やっぱりすぐにやりたい

戻ってきてくださった久美子ちゃん。お仕事の先輩に教えてもらい

ポーチは1つ作ったことがあるそうちょっと間は空いたけど、

今は小さいのを作ってる最中!クッションサイズは初めてのようです。

mq48-1


おさらいのような感じになるけど、もう一度はじめからしっかりと教えるように

もう一回はレッスンに来れるというので、今日はアップリケに集中!

mq48-


針先を使って布の端を自在に折り込むように、ちょっとしたコツを教えて

手を添えて教えて・・初めのうちは上手くできたりできなかったり

 

少しずつ針使いに慣れてきて、勘を取り戻し

ちょっとずつ思うように折り込めるように。フープは使ったことがないと

mq48

一応簡単にキルティングを見せて、ちょっと説明して!2回目のレッスンで

しっかりと練習させてあげるからねぇ。


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!