アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

御家族6人でいらしてるAさんご夫婦 今日は男のお子さん達は
海へダイビングに お二人とお嬢ちゃんはメアアロハで楽しいひと時を
お嬢ちゃんのカノちゃんはリボンレイレッスン、お二人はハワイアンキルト。
奥様曰く、旦那様の方が器用だとのことで・・二人はフレームキルトに挑戦

いつものように針先での折り込み方を説明したら、
もう少し簡単かと思ってた様子 さて、どうなりますか
少し折り込みのコツを教えたら、ちょっとずつ良い具合に折り込めるように!
でも、ハイビスカスはカーブが多い 奥様はアンセリウム。

2人は楽しくおしゃべりをしながらも手を進めていくのですが・・・
中々思うようには進んでくれないようです
mq180-

お嬢ちゃんはブレスレットを1つ完成させて、2つ目を作り始めました
お二人は黙々と縫っています。そうこうしているうちに、
息子さん達がお迎えに来ちゃった と言うことで、もう1回来ますと。

宿題でアップリケを縫い終わって2回目のレッスン
キルティングです。これは折り込んだりしないので楽かな・・
糸の引っ張り具合などをチェックしたりして完成しましたよ
お二人ともお疲れ様でした
mq180

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!