アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


9才の可愛いお嬢ちゃんがレッスンにいらっしゃいました
パパとママはハワイアンキルトをやっています。
かのちゃんはブレスレットを作る事にしました
針でリボンを縫って作るブレスレット。
縫いながら途中に小さなお花が入ります。
しかし、針は初めてなので・・・どうなるかなぁ
mr743-

まず、どうやって縫うのか教えてもらい、
途中何回目にお花を入れて・・と。少し縫ったらリボンを縮めて
少し形を整えて、また縫ってと進めていき、縫い終わったら、
先生に仕上げをしてもらい、完成です。
mr743-1

可愛いのができましたが、パパとママはまだまだ時間が・・なので、
もう1つ、同じような感じでストラップを作る事に
好きな色のリボンを選んでスタート。

途中まで作ったら、お兄ちゃんたちが迎えに来ちゃった
仕方なく帰ることに・・2日後にまたパパとママ3人で来ましたよ
かのちゃんは慣れた手つきでチクチクと始めて完成させました
mr743-2

お兄ちゃんたちが様子見に来て、一緒にお出かけ
パパとママはもう少しかかりそう・・ですね
始めての針仕事で2個、上手に可愛くできあがりました
mr743

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!