アロハ おいちゃんです

 

いつも旅行は二人でと言う仲良し母娘

キルトをやってみたいねとおいでになりました。

小さいキルトにするかクッションサイズにするか


どうせやるならクッションカバーをと、大きい方に挑戦です!
パイナップルとプルメリア。

mq39-


まずは説明書で仕付をするまでの過程を簡単に説明して縫い始め。
針先でアップリケの縁を折り込んでいきながら縫っていきます
初めはなかなか針先を上手く使えないけど、ちょっとしたコツを教えて・・
縫うごとに慣れてきます

mq39

そして、山の角や谷のやり方を教えて縫い進めて・・おしゃべりしながら
楽しくチクチクタイム ある程度縫ったら時間配分を見てキルティング!
練習用のキルトで縫い方を教えて練習 要所要所をしっかりと教えて終了!
これで、一人でも大丈夫ですよゆっくりと楽しんで下さいネ


にほんブログ村 & アロハストリートのブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんとブログ村のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ   


ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!