アロハ おいちゃんです

息子さんの結婚式でハワイにおいでになってる早苗さん。
今日は時間が空いたのでやってみたかったハワイアンキルトに挑戦
無料レッスンがあると言いうので体験にいらっしゃいました。

mq38-

選んだデザインはハイビスカス。角はないけど丸みが・・・

初めてみるとなかなかお上手です 針先を上手に使って布の端を折り込んで
カーブの箇所は少しずつ折り込んでと・・谷の箇所はまだちょっと・・

mq38

でも、いくつもやってるうちに慣れてきて、少しずつ綺麗に出来るように
アップリケが終わったら、キルティング。

小さいものなのでフープは使わず運針でのキルティング。
おしゃべりしながらも楽しい時間はアッと言う間に過ぎちゃいますね
もう帰らなきゃいけない・・残りは家で完成させますと


 
アロハストリートのハワイブログランキングに参加中です
今日もどうかみなさんのパカッと一発

ojigi お願いしま〜す♪

ありがとうございました

こちらもどうかみなさんのパカッと一発を お願いしま〜す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ

にほんブログ村

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!