アロハ おいちゃんです


昨年の11月にいらして下さって作り始めたハワイアンキルト
初めての挑戦でしたが、ゆっくりと自分のペースでチクチク
ハワイ在住なので、分からない時にはちょと立ち寄って聞いて。


アップリケが縫い終わって、キルティングのレッスンを受けて、
途中は家で楽しみながらのチクチクタイム!
初めてなので自分では納得できない個所もあるようですが・・
大丈夫!初めはみんななかなか思うようにはいきませんからネ♪


mq37

最後の仕上げのレッスンに来て、クッションカバーではなくタペストリーに

することにしたようです。余分な個所を切り取り、正方形にして縁取り!
裏はミシンで縫ってキルティングの糸がほつれてこないように
表は手で縫います。表は全て手縫いになります!綺麗に完成しました

次回作のキットも購入しましたよ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村