ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

ハワイアンキルトに興味あり!!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


お友達の紹介でいらして下さった佑佳ちゃん
お友達はリボンレイのKidsインストラクターさんです
佑佳ちゃんはハワイアンキルトの方に興味があったようで、
ハワイに来る前にパッチワークで4つも作品を作ったようです
mq219-


始めてみると、針先での折り込みはちょっと大変だったけど、
直ぐに慣れて、縫い方も上手 山と谷を教えて進めて行き、
イルカさんの形ができ上がっていきます。
折り込みも慣れてきて、なかなか上手な針使い
mq219-1

アップリケは無事に終了 ママはもうキルティングに入っています
佑佳ちゃんもキルト芯を挟んでキルティング!
パッチワークでやっているのか、綺麗な縫い目になっています
先が楽しみですねぇ。縫い物が好きなようです
さぁ、残りはエコーキルトだけ、楽しみながら頑張ってね
mq219

ほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

8-28-17

週初めの月曜日の朝、晴れていますよ
青空がいっぱいの良い天気です
雲は・・・東の方は地平線上に少しありますねぇ・・
山の方にも白い雲が どうだろうねぇ・・
雨は心配ないでしょう 暑くなるかねぇ・・・

DSC03265

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
9時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

8-27-17

日曜日の朝は晴れ ちょっと雲がありますが、良い天気ですよ
少し大きめの雲がゆっくりと山の方から海の方へ流れています

山の方の雲は・・今朝は白っぽい雲です。
東の方には・・雲ありませんねぇ と言うことは、
ワイキキ方面は青空がいっぱいかな・・
今日も暑くなるかな・・・って、もう涼しくなりましたよ
そろそろ夏も終わりですかねぇ・・・

DSC03260

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

一人でリボンレイに挑戦! 

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


ママと一緒にハワイアンキルトをやろうと来た、
可愛いあゆなちゃん 7才になったばかりです

でも、リボンレイを見たら綺麗で・・そっちが良くなって
学校の自由課題用かな・・7才にも出来そうなレイの中から
自分で選んで、リボンの色も選んで始めました
ママはハワイアンキルトを選んだよ

あゆなチャン、賢い子です 一度教えたら、もう全てOK
一人で編んでいます 手で持って編むのは大変そうなので
テーブルの上にリボンを置いて、軽く押さえながらやってます
mr782-

3本同じレイを編むので、ちょっと時間がかかりますねぇ
でも、頑張って黙々と編んでいます。頑張り屋さんだそうです
mr782-1

先生がちょっとだけヘルプして、3本出来あがったレイを
今度はまた編みこみます。そして出来上がったのが
この紫色の素敵なリボンレイ。綺麗ですねぇ。
mr782-2

7才になったばかりのあゆなチャン、頑張りました
これで宿題も終わりですね。お疲れ様でした
mr782

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

彩結奏 7才 リボンレイ 
むずかしいけど、たのしかったです。
comentR782

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
9時頃、ワイキキからの空模様です

DSC03246

今朝は晴れ 青空がいっぱいです

雲は山の方に・・その雲が流れてくる・・

東から西へ・・マノア方面の上空にある雲は

アラモアナ、ダウンタウン、カリヒ方面へ流れていくようですね。


東の方の山側パロロ・・かな・・アの方向からの雲は

ワイキキやアラモアナ方面に流れてくるような感じです。


今日は小さな雲が少しだけ・・今の所はね

山の方の雲は大きいけど・・

風も結構あるし流れは速いし、雨の心配はないですね。

山の方は降ってたけど・・

DSC03249

8-25-17

以上、ワイキキのオイちゃんの店からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

兄妹で楽しく夏休みスペシャルに挑戦!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


ママと3人で来てくれた漣君とりかちゃん 9才と8才の兄妹です。
2人は何にするかなぁ・・と選んだのは夏休みの自由課題にも
ちょうどいい、スペシャル作品を作ることにしたようです
りかちゃんはドリームキャッチャーをお兄ちゃんはラウハラバッグ付きの
バッグチャームを選びました

初めお兄ちゃんは乗り気ではなかったような
そんな言葉がちらほらと聞こえてきた
でも、途中からは頑張っていたようです
りかちゃんはドリームキャッチャーをがんばって作りました

他の2つはくまさんとお花のヘアクリップ
お兄ちゃんはくまさんとブレスレットとネックレスのセット。
上手に出来上がってますよ。 頑張りましたね
お兄ちゃん、ハワイの「シャカ」サイン ハングル―スもなかなかですねぇ
mr781-

ちなみに、このシャカサイン、手の甲を見せるのと手のひらを
見せるのでは意味がちょっと違います。気になる方は、調べてみて下さいネ!
mr781

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

漣9才 & りか8才 リボンレイ  
ぬうのがむずかしかったけど楽しかったです。
くまやブレスレットやネックレスがよくできてよかった。
れん

いとでぬうのがたのしかったです。
ほしをつくるのがむずかしかったです。
くまがうまくできました。ぴかすは
つけるのはむずかしかったです  りか

comentR781

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


姉妹で夏休みスペシャルを作りました!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


11才と8才の可愛いお嬢ちゃん姉妹が、
夏休みの自由課題にピッタリのスペシャル作品を作りました

妹のすいちゃんはお姉ちゃんと同じのを作りたかったのかな
でも、お花の宝箱のラウハラのBoxが品切れ・・1つしかない
何とかあっちこっちと探してみてやっと見つけた
これでお姉ちゃんと同じですね
mr780-

2人共針でチクチクしながらバッグ用のチャームの
リボンを縫って作っていきます。 クマさんにもレイやパウを
作ってあげて楽しんで下さったようです
mr780-1

オイちゃんは忙しく、なかなか見られなかった・・・
ごめんなさいね

素敵な品が出来上がりましたよ 
お疲れ様でした
mr780-2

mr780

ほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

澪11才 & すい8才 リボンレイ 
すこしたいへんだったけど、色合いが良くかわいくできました。
とくにバッグの波ぬいの所が最初はゆっくりだったけど
だんだんスピードを出してできるようになった所がうれしかった
くまではレイを作る所がむずかしく、箱では色(花)を
選ぶ所が一番楽しかったです。

たいへんだったけど 楽しかったです。

comentR780

ほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • みなさんからの声です!
  • みなさんからの声です!
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ