ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

7-13-17

今朝は雨 7時半頃までは青空だったのに・・・
あっ!でも、また青空が出てきてる・・雨もやみかかってる
さっきまでは青空がなかったのに・・・

朝のラジオでは、晴れ時々曇り、所によっては雨!と言ってました。
この辺が「所によって」・・・になっちゃったのかな

また降ってくるなぁ・・これは。雲が出てきてるし・・・
山の方も東の方も・・嫌な天気だなぁ

DSC02840

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

7-12-17

今朝も晴れています
雲は山の方にありますよ
今日はすでに暑いです と言うか、朝から蒸し暑いです
何だろうの蒸し暑さは・・・

DSC02837

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今日はリボンレイ作りにしました

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

昨日お友達の麻美ちゃんと来てくれた裕希ちゃん
今日は一人でリボンレイを作りに来てくださいました
ハマってしまったかな  

時間のあまりかからないリボンレイ・・・
と言うことで、チョーカータイプのリボンレイ。
人気のプリンセス リボンの色を選んでスタートです。
mr763-3

縫うのは昨日もストラップを作ったので大丈夫
途中に小さい造花のピカケを入れながら縫っていきます。
印をつける必要もないので楽ですね  ある程度縫っては縮めて
糸を伸ばして、また縫ってと・・・

おしゃべりも楽しく 和気あいあいと進んでいき、縫い終わりました
後は仕上げ!しっかりと形を整えて糸を結び、リボンを付けて完成!
素敵なリボンレイの出来上がりです
mr763-2

これで終わりと思ったら
昨日と同じような感じのストラップを作り始めました
これは・・やはりリボンレイ作りにハマってしまったようですね
段々と形になってくると、心もウキウキしてきますよね。
これからも楽しみながら作ってみてくださいネ。
mr763-1

mr763-

mr763


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

7-11-17

今朝晴れ 昨日のような空・・とまではいきませんが
青空がい~っぱいの良い天気ですよ

山の方には・・これから雲が出てきそうな感じですねぇ・・
東の方角は・・地平線上に白い雲があります。
ちょっとずつ大きくなってるような気が・・
雲の流れはゆ~っくりですよ
今日も暑いのかな・・・・

DSC02828

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


帰国前に可愛いストラップ作り 

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


可愛らしいお嬢さんが二人、麻美ちゃんと裕希ちゃん
英語の勉強中です。でも、もうすぐ帰国。帰りたくな~~い
麻美ちゃんは前にも一度いらっしゃってます
2人はストラップを作るようです。選んだデザインは針で縫う物。
mr762-2

リボンも好きな色を選んで、自分だけのオリジナルカラー
2色のリボンを重ねて縫っていきます。
縫い方は難しくはなく、印になる個所を縫っていきます。
おしゃべりしながら楽しく和気あいあいと・・・
裕希ちゃんは我が家の近くでホームステイをしてるようです
mr762-1

mr762-

全部縫ったらしっかりと縮めて形を整えて、糸をしっかりと結びます。
最後は飾りのリボンを結んで出来上がり。
世界に1つだけのオリジナルカラーのストラップ
可愛いですねぇ
mr762-3

mr762

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

麻美子 リボンレイ  
2回目です
前よりちょっとコツが分かるようになりました!
自分で作れるようになりたいなぁ~・
ありがとございました

comentR762

裕希子 リボンレイ  
自分で作るのが初めてで楽しかったです。
また作りたいと思いました。
その時はよろしくお願いします。

comentR762-

ほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

7-10-17

今朝は快晴  青空がい~~~っぱいです
雲、山の方にあります 東の方の山の方にも少しだけ・・
でも、大丈夫でしょう もう夏だし。
天気が崩れることも無いでしょう

DSC02820

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


興味があったハワイアンキルト!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

会社の旅行でいらっしゃってる素敵な奥様(だよね?)二人
尚美さんと真由美さんがハワイアンキルトのレッスンにいらっしゃいました。
興味があったようで、購入したことはあってもやった事が無いと
今回、お二人で体験にいらっしゃいました。
フレームキルトの小さいのに挑戦しました。色違いでイルカさんを選択
mq205-

仕付けをして縫い始め。初めの針先での折り込みを見て、ビックリ
「こうやって縫うんだぁ・・」と、これはアップリケだけでも
時間内で終わるだろうか・・・と心配顔
大丈夫ですよ!少しずつ慣れてきますから
縫い始めの内はおしゃべりしながらニコニコと・・
でも、直ぐに無口に・・もう縫うのに集中

山の角や谷、ちょっとヘルプしたりと楽しく進めて、
ちゃんと時間内でアップリケは終了しましたよ 
mq205-2

mq205-1

次はキルティング。本来のフープを使ってのキルティングを
説明したら驚いていました 小さいフレームキルトは
運針で縫います。初めに落としキルト!
ちょっと時間は過ぎたけど、落としキルトは終了
さぁ、残りは部屋でやって完成ですね。お疲れ様でした
mq205

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
9時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

7-9-17

今朝は晴れています 青空がいっぱいの良い天気です
雲は・・山の方に結構あります でも、昨日よりはいい感じですよ
東の方も・・ちょっと白いけど・・薄い雲がはってるような感じ。

風がありそうかなぁ・・雲の流れが速いですねぇ
でも、今日は暑くなりそうな感じですねぇ
DSC02817


以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

7-8-17

今朝は晴れています  が、曇りと言ってもいいくらい雲が・・
大きな灰色の雲が山の方から連なって流れています
段々と雲が広がってきてるので・・・どうしたもんじゃろのぉ・・・

東の方の地平線上は青いんですけどねぇ。
山の方からの雲が大きな雲と連なってる・・・
この雲、無くなるかなぁ・・・ 流れは早そうなんですよねぇ・・
DSC02813

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • 毎回新鮮な気持ちでチャレンジ!
  • 毎回新鮮な気持ちでチャレンジ!
  • 毎回新鮮な気持ちでチャレンジ!
  • みなさんからの声です!
  • みなさんからの声です!
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ