ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

9-12-17

今朝は晴れてますが、雲がかなり多いです
でも、今朝の雲の流れは海から山の方へ・・・南風みたい
東の方はVOGでしょうか・・少し白っぽいです
地平線上は雲が連なって・・厚い雲です

しかし、海の方は青空がいっぱいなので、雲は途切れるかな・・
いやいや、分かりませんねぇ・・・

昨日も朝は快晴だったのに、雨が降ったりやんだりしてたし・・
女心と秋の空・・と言いますからねぇ
今日もどう変わるか分かりませんねぇ・・・

DSC03338

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

4歳の子が一人で作りました。

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


可愛い4歳の女の子、ハワイ在住のOlinagちゃんです
フラを始めたので、レイを作ってみたいと、ママと一緒に
来てくれました。 ママは先生と知り合いなんです
Olinaちゃんはどんなレイを作りたいのかなぁ
mr787-2

選んだのはフワフワしているレイ
これは4歳のお子さんにも簡単に作れるレイですよ
好きな色のヤーンを選んで始めます。
ストローにクルクルとヤーンを巻き付けていきます
mr787-1

段々とヤーンの巻き玉が小さくなっていき
レイが少しずつ長く出来上がってきます
途中でオシャベリして手が止まったりしましたが 無事に完成しましたよ
フワフワのピンクのレイ。フワフワして気持ちよさそうですね
Olinaちゃん、お疲れ様でした~~
mr787-

mr787

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

Olina  4才  リボンレイ
 たのしかった

comentR787

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

9-11-17

今朝も良い天気ですよ
何も言うこと無いですね 雲はちょっとだけ。
今日も良い一日になりそうかな・・・

DSC03335

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

9-10-17

日曜日の朝、快晴です 今朝はいい天気ですよ
昨日の雲一面の空とはうって変わって、青空がいっぱいです

雲は・・山の方に少しと東の方・・・地平線上に少し連なってる
風もあるし・・秋日和! いやぁ、まだ夏日和だね

ハリケーンIRMAはカテゴリーが3になったみたいです。
少し勢力が弱まったけど、まだ、かなりの強さみたいで・・・
もっと小さくなればいいのになぁ・・

DSC03333

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

可愛いのが2つも出来ちゃいました!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


ママと一緒に来てくれた、可愛いお嬢ちゃんの結衣ちゃん5才
ピンクのストラップとクマさんにスカートやレイを作ります
針を使って縫うのですが・・・初めての針仕事なのかな
一人じゃちょっと大変かな・・

ストラップの間に入れるビーズや、クマさんのスカートのリボンの色、
レイの色など好きな色のリボンを選んでスタートです。
ママにもお手伝いしてもらいながら、チクチクと縫っていきます
上手に針を使いながら上から刺して下から抜いて・・・と
mr786-

ストラップができたら今度はクマさん
ママにリボンを持ってもらいながら、上手く針を刺していき、
ちゃんと作れました 上手ですねぇ
5才の女の子が作った作品、可愛いですねぇ

mr786-1

mr786

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

長谷山結衣 5才  リボンレイ
たいへんだった。でもたのしかった・
むずかしかった。やったらたのしかった。
でもまたやりたい。


comentR786

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

9-9-17

今朝は昨日と違って空一面雲
東の方、ダイヤモンドヘッドの左側の方の山側からあめっが降ってきた
瞬く間にこの辺まで・・・あぁあぁ~~~ まいったなぁ・・

今日は一日こんな感じなのかなぁ・・・
山の方も雲いっぱいだし 仕事行く時はやんでくれよな・・・

DSC03330

DSC03329

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

9-8-17

今朝は晴れています 青空いっぱいです
少し風があるので気持ちいいですね
暑くなりそうな気配です

朝晩は涼しくなってきたんですけどねぇ。
日中はまだまだ暑いようですね

DSC03325

DSC03324

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
9時前、ワイキキ方面からの空模様です


今朝は曇り気味で、朝出かける前に雨が降った
洗車しようと思ってたのに・・
山の方に雲がいっぱいあって、あれっと思ったら
いつの間にか雨が降ってた
青空もお日様も出ているんだけどねぇ・・

今日は曇り時々晴れ・・・かな。
9-7-17

以上、ワイキキのオイちゃんの店からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • みなさんからの声です!
  • みなさんからの声です!
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ