ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

みなさんからの声です!

アロハ おいちゃんです

お客様からご感想をいただきました

近藤久美子  ハワイアンキルト  

”本場 ”ハワイでハワイアンキルトに挑戦!

ハワイ初日からとっても充実した時間を

過せました。ありがとうございました。

comentQ48

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

朝7時頃の日の出・・

2-13-16

今朝は晴れ 青空い~っぱいの空です が!

山の方には雲がい~っぱいです それも大きな・・灰色っぽい雲・・ 

2-13-16-1

この雲、こっちに流れてきて雨降るのかなぁ・・・

あらら、ちょっと雲が多くなってきたなぁ・・・

一日晴れて良い天気でありますように

2-13-16-


以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


家族5人での楽しいレッスン

アロハ おいちゃんです


HPやFBを見てメールでご予約をして下さったReinaさん

初めはお嬢さんと二人での参加の予定だったようですが、ご家族みんなで

参加してもいいですか・?と。もちろんOKですよとお返事。

楽しみにしてたハワイ旅行&リボンレイレッスン。

mr635-3


みんなそれぞれ好きなデザインとリボンの色を選んでスタート

お父さんも普段は持たない針を持って頑張りますお兄ちゃんと弟は手編み!

弟君は初め難しいのを選んだので、変更

mr635-


mr635-1
 

お兄ちゃんのは小さいお花のようなのがカギ針を使うので、ママがお手伝い

お姉ちゃんとママは針で縫います!簡単に出来る物から

ちょっと時間のかかる物までさまざま 弟君はできて、お姉ちゃんも完成

mr635-2


ママもパパも出来て、お兄ちゃんのは手編みなので時間がかかる

でも、しっかりと編んで完成させました

みなさんお疲れさまでした!さぁ、海へ行かなきゃね

mr635

mr635-4


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


みなさんからの声です!

アロハ おいちゃんです

お客様からご感想をいただきました

HIRO  リボンレイ  

日本では見たことのないレイが沢山あってウキウキで

レッスンに望むことができました。

一日中ずっと作っていたかった~~

今日は家族でのレッスン。いつもはやらない

男子の作っている姿が笑えました。

ありがとうございました。
comentR635

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 9時頃ワイキキからの空模様です

2-12-16


今朝は晴れてますが・・・雲がちょっと多いですねぇ・・

曇りとまではいかないけど・・青空もいっぱいあるし・・

ただ、もう少し雲がなくなってくれるとねぇ・・

ま、雨だけ降らなければいっか

2-12-16-
2-12-16-1

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


2年ぶりのレッスンです!

アロハ おいちゃんです

2年前の同じ時期にもいらして下さった、ニックネームカメコさん

その時は若いお嬢さんと一緒のレッスンでしたが、今日はお一人!


前回はカメさん!今回はハイビスカス! パッチワークは頑張ってるようで

今は、少しずつベッドカバーを作ってるようです

mq47-

さすがに、縫うのはお手の物2回目だし、そんなにいっぱい教えなくても

スイスイっと・・所々を注意して、コツを教えて・・縫い目が細かい

でも、早いから大丈夫そうな感じ

mq47

カーブも綺麗に折り込んで丁寧に縫っていますたま~に、谷の箇所が

ちょっと手直しをして・・等など。綺麗なハイビスカスのアップリケ


次はキルティング。これはもう慣れてらっしゃる!そろそろ帰る時間

残りは少し、部屋で完成ですね。今度はいつ頃いらっしゃいますか


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

2-11-16-

今朝は晴れ ちょっと雲はあるけど、今朝もいい天気ですよ
山の方には雲が連なってるけど・・・どうなんだろうねぇ・・この雲
長~い雲が流れてきてる・・でも、細い雲だからね。
今日も暑いかなぁ・・・昨晩はそんなに寒くなかったなぁ・・
2-11-16

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした

皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


アッと言う間に出来ちゃったリボンレイ!

アロハ おいちゃんです

ネットから予約をして下さったツジさん。

作るレイは決まってるようでリボンを手で編んで作るレイ

好きな色を選んでスタートです。このレイは簡単なレイで、

小さいストラップにも応用できますよ

mr634-


一人旅のリラックス旅行おしゃべりをしながらゆっくりと、

編むのを楽しみながらゆ~っくりと作っていきます

リボンをたたんで輪を作り、その中に別のリボンを通して・・と!

mr634


アッと言う間に出来てきます。最後はリボンがほつれないように

結んで、飾り用のリボンを付けて完成です

素敵な色合いのリボンレイができました。滞在中にもう1つ

お時間があったら、またいらっしゃいネ~


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 
8時半頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

2-10-16-

今朝も快晴ですよ 良い天気ですねぇ

雲は・・地平線上に少しあります・・真っ白な雲
VOGは・・やはりかすかに出ていますね

しかし、昨晩も結構寒かったなぁ・・
急に冬になってきたような・・でも、雨は少ない・・
2-10-16

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした

皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


可愛いストラップの完成!もう1つ部屋でも!

アロハ おいちゃんです

昨年の11月に来て下さった素敵な〇さん今回は個人旅行でお二人で!

ただ、残念なことに・・今日は先生がお休み 用事でお店に来れない

ということで、急遽、オイちゃんが先生に早変わりとは言っても

教えてあげられるのはストラップの簡単なのだけ

mr633-2

 まず、どれがいいのか選んでもらって・・1つ目はOK

しかし、2つ目は・・作れるんだけど、ちょっとおさらいしてみないと

そしたら2番目にいいと思ったのを選んで下さって、それはOKです

mr633-

mr633-1

さぁ、リボンの色も選んでスタートです。いちおう、間違えないように

カンニングペーパーを見ながら・・笑 一人に教えてからもうお一人に!


おしゃべりしたり、黙々と編んで集中したり・・一人出来て、次も・・

仕上げもしっかりとして可愛いのができましたよ

mr633

部屋でも作りたいとキットも1つ購入!ありがとうございます。

仕上げはまた店に来てやってもらいます。オイちゃんもなかなかでしたねぇ
mr633-3

にほんブログ村 & アロハストリートのブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんとブログ村のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • プレゼント用のリボンレイ
  • プレゼント用のリボンレイ
  • プレゼント用のリボンレイ
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ