ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

学生生活最後の想い出に! 

アロハ おいちゃんです

可愛いお嬢さんが一人、優紀ちゃん 先日お友達とおいでになり、

お友達より先に帰国するので一人でいらっしゃいました。

やって見たかったハワイアンキルトに挑戦です!

mq49-1

小さいフレームキルト!ブルーのハイビスカスを選んでスタートですよ!

優紀ちゃんは左利きなので、ヘルプしてあげるのに右手程上手くはできない


でも、器用なお嬢さんでちょっとコツを教えたら、上手く針を使って

布を折り込んでいました 真剣に集中してチクチクと進めて・・・

たまに確認でチラっとみて・・大丈夫! そろそろ縫い終わりですね

mq49-


さぁ、次はキルティング!小さいので運針で。これも上手に縫ってます。

縫い目も細かく、無理に糸を引く必要もなくふっくらとした感じに

そろそろ行かないといけない・・落としキルトは終わったので、

残りは少しだけ。楽しんでね!お部屋に飾ってください

mq49


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!



みなさんからの声です!

アロハ おいちゃんです
お客様からご感想をいただきました


優紀  ハワイアンキルト  

初めは難しいなと思ったのですが、

先生がすごく丁寧に教えて下さるので、

楽しくできました!!

comentQ49

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!




今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

2-15-16-

今朝は雨 空は白い雲・・灰色の雲に覆われて、青空は無し

かすかに水色っぽい空が海の方に・・でも、それも・・・

山の方から流れてくる濃い灰色の雨雲に奪われていく


あぁ~東の方が暗くなってきてる・・結構雨降ってる感じですねぇ

今日は一日こんな感じなのかなぁ 

雲の流れは早い・・少し山の方が明るくなってきた感じだけど・・晴れろ~~~

2-15-16

8時半、山の方が明るくなってきて青空も少し見えてきた
このまま晴れてくれればいいなぁ・・・

2-15-16-1

10:15am 晴れました~~~~ 青空い~っぱいになりましたよ

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした

皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


ずっとやってみたかったので3個も作っちゃった!

アロハ おいちゃんです

ネットでお店のことを知り、メールで予約をして下さった恵美ちゃん

お兄ちゃんの結婚式に参加のためにハワイにいらっしゃいました

おじいちゃんもレッスンに参加予定でしたが・・疲れたので

急遽お兄ちゃんが参加です

mr636-

お母さんとお兄ちゃんは手編みと針で縫うのを。恵美ちゃんは手編み!

手編みの方が縫うよりも時間がかかるかな ものによってですけどね。

mr636-1

お母さんとお兄ちゃんは先に完成してお出かけ 恵美ちゃんはゆっくりと

4色のリボンを編んでちょっと短めで終了させました

 

mr636


お友達にお土産に作るともう2個 今度は針で縫うのを!

1つは編んでから縫う。1つ作ってもう1つと全部で3個

満足の2時間だったかな・・・お友達も喜んでくれますよ
mr636-2

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


みなさんからの声です!

アロハ おいちゃんです

お客様からご感想をいただきました


恵美  リボンレイ  

インターネットで知ってずっと来たいと思っていました。

今回来れて本当に嬉しいです。

comentR636

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です


今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 
8時半頃マキキ地区から見たダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

2-14-16-

今朝は晴れ 青空いっぱいです が

雲も、長~い雲が山の方から連なって海方へ・・・

ダイヤモンドヘッドや東の方・・モヤなのか・・小雨なのか・・

でも、家の上空などは青空いっぱい。

それにお日様も燦々とっ輝いてるしね

2-14-16


以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


旅行初日から充実した時間でした!

アロハ おいちゃんです

到着日にお店にいらして一度は帰ったけど、やっぱりすぐにやりたい

戻ってきてくださった久美子ちゃん。お仕事の先輩に教えてもらい

ポーチは1つ作ったことがあるそうちょっと間は空いたけど、

今は小さいのを作ってる最中!クッションサイズは初めてのようです。

mq48-1


おさらいのような感じになるけど、もう一度はじめからしっかりと教えるように

もう一回はレッスンに来れるというので、今日はアップリケに集中!

mq48-


針先を使って布の端を自在に折り込むように、ちょっとしたコツを教えて

手を添えて教えて・・初めのうちは上手くできたりできなかったり

 

少しずつ針使いに慣れてきて、勘を取り戻し

ちょっとずつ思うように折り込めるように。フープは使ったことがないと

mq48

一応簡単にキルティングを見せて、ちょっと説明して!2回目のレッスンで

しっかりと練習させてあげるからねぇ。


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


みなさんからの声です!

アロハ おいちゃんです

お客様からご感想をいただきました

近藤久美子  ハワイアンキルト  

”本場 ”ハワイでハワイアンキルトに挑戦!

ハワイ初日からとっても充実した時間を

過せました。ありがとうございました。

comentQ48

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です

アロハ おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

朝7時頃の日の出・・

2-13-16

今朝は晴れ 青空い~っぱいの空です が!

山の方には雲がい~っぱいです それも大きな・・灰色っぽい雲・・ 

2-13-16-1

この雲、こっちに流れてきて雨降るのかなぁ・・・

あらら、ちょっと雲が多くなってきたなぁ・・・

一日晴れて良い天気でありますように

2-13-16-


以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


家族5人での楽しいレッスン

アロハ おいちゃんです


HPやFBを見てメールでご予約をして下さったReinaさん

初めはお嬢さんと二人での参加の予定だったようですが、ご家族みんなで

参加してもいいですか・?と。もちろんOKですよとお返事。

楽しみにしてたハワイ旅行&リボンレイレッスン。

mr635-3


みんなそれぞれ好きなデザインとリボンの色を選んでスタート

お父さんも普段は持たない針を持って頑張りますお兄ちゃんと弟は手編み!

弟君は初め難しいのを選んだので、変更

mr635-


mr635-1
 

お兄ちゃんのは小さいお花のようなのがカギ針を使うので、ママがお手伝い

お姉ちゃんとママは針で縫います!簡単に出来る物から

ちょっと時間のかかる物までさまざま 弟君はできて、お姉ちゃんも完成

mr635-2


ママもパパも出来て、お兄ちゃんのは手編みなので時間がかかる

でも、しっかりと編んで完成させました

みなさんお疲れさまでした!さぁ、海へ行かなきゃね

mr635

mr635-4


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • 念願のハワイアンキルト!
  • みなさんからの声です!
  • みなさんからの声です!
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
  • 今朝のホノルルの空模様です
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ