ハワイのDFS ギャラリアタワー8階でリボンレイ&ハワイアンキルトのお店をやってる、
MeaAlohaのオイちゃんのブログ!リボンレイ&ハワイアンキルトの専門店です!

日々訪れて下さるお客さんの無料レッスン風景やお店のこと、ホノルルの朝の天気、
ホノルルの出来事(たまにですけど)などを書いています。

http://www.meaaloha.com   https://www.facebook.com/MeaAloha/ 

プレゼント用のリボンレイ

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


ハワイアンキルトにも来て下さった、イケメンの直樹君
お友達の麻里那ちゃんと一緒にリボンレイを作り始めましたが
学校の宿題もあり、なかなか思うように進んでいませんでした
麻里那ちゃんはとっくに完成させて帰国しちゃったし・・・

宿題の小さな花づくりもやっと終わって最後のレッスンに来ました
今回は3回目・・?かな。宿題で作った小さな花を縫ってつないで、
形を整えてという具合に、少しずつ完成に近づいてます

そして、ついに出来上がりました いやぁ、お疲れ様でした
綺麗なリボンレイの完成です。よく頑張りましたねぇ

男性の方もこうやって、プレゼント用に作ったり、
挙式で友達や両親への感謝の気持ちをこめて作ったりと
いろいろな思いを込めて作ってくださいます。
皆さんも一度おいでになって、作ってみませんか

mr791-

mr791

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です 

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
9時頃ワイキキ方面からの空模様です

DSC03580

今朝は・・ワイキキや海の方は晴れ
フリーウェイのちょっと海側を挟んで、山側は雨
変な感じです。 ワイキキの方にも雲が流れてきて雨が・・・
と、思っていると、降ってこないし・・・
少し雲は多くなってるけど・・・どうなんだろうねぇ・・・
雨降ると思うんだけど・・・降らないかなぁ・・・

あっ!パラパラと降ってる やんだり降ったりかもねぇ・・
でも、青空が少なくなってきた 強く降るかもしれませんね

虹も出てたんですがねぇ・・・
10-20-17

DSC03581

10-20-17-

DSC03573

以上、ワイキキのオイちゃんの店からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です 

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

10-19-17

今朝は昨日と同じような感じ 曇りぎみの空
青空もあるけど雲がいっぱい。流れも速いし、風も結構ある。
最近、風がかなり強いんだけど、何だろうねぇ・・・
東の方は真っ白だし、山の方には黒っぽい大きな雲。

昨日は昼すぎには結構雨が降ったし・・・今日はどうかなぁ・・
DSC03567

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です 

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

10-18-17

今朝はちょいと曇りぎみの空です 青空も少しありますが
雲がいっぱいありすぎ
流れは結構速いんですけどねぇ・・途切れてくれればいいのに、
次から次へと続いて出てくる・・・

東の方は今朝も真っ白 マノアの山の方にも黒っぽい雲
風が冷たい・・肌寒いです。 雨、降るかなぁ・・・

8:30 ついに雨が降ってきちゃった
東の方は見えない・・・空は灰色の空・・
もうすぐ仕事だというのに・・・ぬれちゃうよ

って、少ししたらやんだ。 なんだこの雨は・・・

DSC03553

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

ハマりそうなハワイアンキルト

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


新婚ほやほやの素敵なカップル みゆう若奥様&としあき若旦那
小さいフレームキルトに挑戦します。カメさんとアンセリウムの柄。
mq232-

針先での折り込み、初めはちょっと苦戦 
でも、ちょっとしたコツを教えたら2人共上手
上手く針先を使って折り込んでます 若旦那は角と谷が少し多い
若奥様はハートの形のカーブがある

角は少しヘルプして進めて、若奥様は上手 
カーブも綺麗に縫っています。普段縫い物はするのかなぁ

ビデオを撮ったりおしゃべりしたり、
楽しく進めてアップリケは終了。若旦那はもう少し
中を縫うのはヘルプしてほどなく終了しました
さぁ、キルティングです。
mq232-2

mq232-1

若奥様はすでに落としキルトを終わって、花がふっくらしています
若旦那は落としキルトを始めました。若奥様は中の模様を縫っています。
2人共なかなか上手です 若奥様は家に帰ってからもやりたいと・・
ハマったかな・・・ハワイアンキルトを始めて下さい

若旦那の落としキルトが終わったので、ここで終了!
残りは部屋で完成させてお土産にしてね。
若旦那はお母さんにあげるかな・・
mq232

ご結婚おめでとうございます
いつまでも仲良く末永くお幸せにね 

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

みなさんからの声です!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

お客様からご感想を頂きました

Miyu  ハワイアンキルト 
アットホームな雰囲気で、みのる先生が優しく
教えてくださいます!! 写真と動画も私達のために
たくさん撮ってくださいました♪ 昔話とか
この旅行のこととか わいわい話しながら、とても素敵な
キルトと思い出が作れました!!
是非 皆さんにも体験してほしいです

comentQ232

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です

今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2個をパカッと一発お願いしま〜す♪
 ojigiにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ 
ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!


今朝のホノルルの空模様です 

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

10-17-17

今朝は晴れてますが雲が多いですねぇ
東の方は真っ白 山の方、マノアの方は黒い雲
昨日は雨も降ったし・・ 今日も降るのかなぁ・・

風が結構冷たいですねぇ。ちょっと肌寒い感じです
雲の流れは速い・・雨ふるなよなぁ・・・

DSC03547

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です 

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

10-16-17

今朝は晴れ でも、今日も少し薄い雲がと言うか・・・
何だろう・・・雲なのかなぁ・・・薄い膜が張ってるように・・・
この辺の上空から東の方角の空の色は水色
地平線上は真っ白ですねぇ

その空を小さい雲が海の方へ流れてる。
風がとにかく強い。昨晩もかなりの強風だった
涼しくなっていいんだけど、ちょっと強すぎ

海の方は青い空・・・きっと西側も青い空なんだろうねぇ

もしかすれば東の山側の方から雨が降ってくるかも・・・
なんとなくそんな感じが・・・・
DSC03537

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

今朝のホノルルの空模様です 

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです

 
8時頃マキキ地区から見た、ダイヤモンドヘッド、ワイキキ方面の空模様です

(アラモアナショッピングセンターの山側、フリーウェイを過ぎた辺です)

10-15-17

今朝は雨 何も見えないくらい降ってる
でも、直ぐに降りが少しだけ弱くなって、
東の方の地平線が見えないだけで、この周りは見える
参ったねぇ・・・やんでくれないかなぁ・・

少し明るくなってきて、よく見ると雲は薄い雲がはっていて
その他に、いつものように小さいのや大きいのが塊である
この薄い雲が雨を降らせてるような感じ・・・

あ! また東の山の方から雨が強くなってきてる・・・
やばいなぁ・・今日はこんな感じなのかなぁ・・・

DSC03535

以上、マキキのオイちゃんの家からのお天気情報でした
皆さん、今日も一日良い日でありますように


にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭とバナー2つをパカッと一発お願いしま〜す♪

ojigi にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ    

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

素敵なレイの完成に感動!

アロハ
ハワイアンキルトの親指キルター、おいちゃんです


3年前に一度いらしたことがあるというかずさん
前はストラップを作ったようですが、今回はレイを作るようです
どのデザインにするか・・選んだのは印をつけなくてもいいレイ
長いレイはちょっとだけ時間がかかります
mr790-1

一定の長さにカットしてあるリボンを縫っていき、
少し縫ったらリボンを下げて、ある程度形を作っていきながら、
途中にラウハラの四角いボールとラウアエの葉っぱを入れていきます
ワンパーツ出来たら下げていき、形を整えてと、少しずつ出来ていきます
mr790-2

最後まで縫ったら、しっかりと形を整えながら縮めて
あとは糸をしっかりと結んで完成です
素敵なレイが出来上がりましたねハマっちゃったかな…
mr790-

mr790

にほんブログ村、アロハストリート&人気ブログランキングに参加中です
今日もどうかオイちゃんの頭と2個のバナーをパカッと一発
お願いしま〜す♪

ojigi  にほんブログ村 ハンドメイドブログ リボンレイ・ハワイアンリボンレイへ  

ありがとうございました

マハロ〜  Hope you have a GOOD day !!

livedoor プロフィール
お問い合わせ、ご連絡等は
お申し込み、ご連絡は
meaaloha@hawaii.rr.com

※お返事がこない場合は、
Eメールが届いていないことが
考えられます。何の音沙汰もない
場合、お手数ですが予備アドレス
meaaloha0@yahoo.co.jp
までご連絡ください。

携帯からお問い合わせ下さってる
みなさまへ

docomo.ne.jp i.softbank.jp
へのお返事が届かないようです。
パソコンからか別のアドレスから
お願いいたします。
facebook
facebook1
ホームページ
HP1
ギャラリー
  • プレゼント用のリボンレイ
  • プレゼント用のリボンレイ
  • プレゼント用のリボンレイ
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
  • 今朝のホノルルの空模様です 
2222 Kalakaua Ave. #804
Honolulu, HI 96815
Tel: 808-945-7811 
Fax: 808-945-7809

営業時間:
月~土 10:00~18:30 
日   12:00~18:00

レッスン時間に関しては
カテゴリーの「ハワイアンキルト」
「リボンレイ」をご覧ください。

最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ